10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-17 (Tue)
AIONキャラクターのアイコンと箱ドットを作ってみました。

■AIONキャラクターアイコンまとめ
①


■箱ドット
②

箱ドットのほうが作りやすかったなー

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
| AION | COM(-) | TB(-) |
2015-08-07 (Fri)
2ndキャラクターをミニで描いてみました。
レフさんがここのところ暑さで溶けかけていてあんまり一緒に遊べない状態だったのと
私のSkypeアイコンがFF14画像のままで、アイコン変えたかったのもあったんじゃよー

背景白

メロディウイング

①


■指定サイズ壁紙(1920*1080)
③



-----------------

●今回お借りした背景素材(pixiv)
うさうさにゃんにゃん】フリー素材69【薔薇バラ】
フリー素材42【ワンポイントブラシ】

素材お借りしました。ありがとうございます!

-----------------

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
| AION | COM(-) | TB(-) |
2015-07-31 (Fri)
①

風化した形体は見た目がちょっと怖い。


思い出いろいろ


②

シグニアのネームドモンスター狩りに混ざったり

③

12人FのID崩れた深淵の残骸に4人で遊びに行ってみたり

④

ゲルハに現れる覚醒代行者狩りに混ざってみたり

⑤

エリアンに現れるスプリング アグリントを見にいったりしていました。

あとはレギオンでマナカルナ ベリトラ攻略練習しているのに参加させてもらったり…
下に感想を書きますが長くなります。

⑥
⑦
⑧
⑨
⑩
⑪

「行政官の特権:3日券」というアイテムを使用すると死亡の際、リザレクション アフターエフェクト(略称はAE)と経験値の損失がなく、1ギーナのみを払って飛行移動と空間移動ができるのですが、これと同様の効果があるのがハウジングの上級住宅となります。
この行政官の特権を使ったりNPCからバフを貰ったりしつつ、各種スクロールと料理でステータスを上げ、ボスに挑んでいくわけですが、装備が強いメンバーさんでもけっこう死んじゃう場面もあったりSkype通話でメンバーの叱責が飛び交ったりしてきて…IDの最奥部に行きながら、段々と『あ、これはマジでガチなIDだ』とレフさんと2人で凍りついていました。

行政官の特権を用意したり上級住宅を所有したり、装備を限界まで強化していくことができるだけの潤沢な資金、攻略時の滑らかな動きを行うメンバーの意識の摺り合わせ等々…これは志を同じくした、絶対ボスを倒すというマグマの如き熱き想いの仲間達で行くIDだったのです。
命中とクリティカルのステータス条件はクリアしていたので安易にお誘いに乗っちゃったものの、それ以外の高難易度IDへ向かう際に揃えておくべきものを認識させられる結果となり、IDから出たあとは反省とも後悔ともいえる感情でいっぱいで、ぐったりしながらその日はログアウトしました。IDの道中もボス戦も撮影する余裕なかったわームービーとMAPくらい。

FF14でいうところのバハムートコンテンツみたいなかんじ。毎日何時間も練習してSkype通話をしつつメンバーの雰囲気が険悪or熱血スポーツライクなかんじでクリアを目指していくというヤツと同じ。ここまで書いて、1日中練習して、でもクリアできなくて気持ち悪くて吐きそうって蹲っていたお友達のララフェルのナイトさんを思い出して懐かしむ。エンドコンテンツは光と闇だよね。

いろいろと良い経験になりました。お誘いありがとうございました。




■イベントいろいろ
もう過ぎ去ったイベントの思い出。

征服者と狩人イベント
討伐対象モンスターを倒すと「征服の乗り物の箱/ファサネイト ウイング フェザーの箱/名誉ある征服の装備の箱」のいずれかアイテムを選択式で貰えるというイベント。

⑫

討伐対象モンスターが6箇所ランダム湧き、湧いたら10分ほどで消えるという仕様で、ポイントを特定し長時間張り込みを続けているプレイヤーがいたのでその人から情報をもらい、一緒に張り込みをしました。情報が周知されていないときは、5時間張り込みを続けたときもあって、あの時のことを思い出すと遠い目にならざるを得ません。
それもこれも2ndキャラクターのメロディウイングにファサネイト ウイング フェザーの箱を渡したかったからで、少しでも良い性能のフェザーを装備させたいと思っていたのです。
しかしイベント終了後にヒペリオン ウイングを手に入れたことで考えが変わります。羽根があるなら乗り物を狙えばいいじゃない。

少し日にちが経ったあと、達成報酬が届いたので征服の乗り物の箱を選択しました。
移動速度が速いものが出ますようにと祈りつつ箱を開けてみます。

⑬

で、でたー! 1番速度が遅いヤツ。

⑮
⑯

3つも/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

すぐに捨てました。

ちなみにレフさんは1番速度が速いすばしっこいフリルファイマムを手に入れていました。運のイイヤツめ!



フィギュアコレクション
イベント期間中にレベル51以上のキャラクターでログインすると、ログイン時間に応じて、さまざまな記念品が入手できるというもの。

⑭

2ndキャラクターの部屋には [記念品]アトレイア大陸の型を置きました。

エリアン地域に現れるシューゴ族の流浪団が販売するアイテム【記念品】春のアトレイアの部分 / 【記念品】夏のアトレイアの部分 / 【記念品】秋のアトレイアの部分 / 【記念品】冬のアトレイアの部分 を集めると手に入る記念品なのですが、シューゴ族の流浪団は時間限定湧きでアイテムを集めるに時間がかかり、アイテムの値段も総額で160Mギーナほどかかるそうで、イベントで貰えるならコレにしようと決めていたのです。
見る角度で虹色が現れる球の中に入ったアトレイアの世界は、そういえばこんな世界だったよねとしみじみ昔のに浸れる1品。
そういえば敵対種族のアイオン塔を壊さないとアトレイアが崩壊してしまうという設定って変化はあったのだろうか。なんだかんだでけっこう長い年月戦っているイメージなんだけど、崩壊マダー?

⑰

3rdキャラクターの部屋には【記念品】模型シリーズを並べました。フィギュアマニアぽい。
模型にはそれぞれ注釈がついているのですが、例えば[記念品]タイフォンの模型は『エレガントな魅力が際立つ神聖の守護会員 管理者タイフォンの高級な模型です。添え木部分に"天族 贈り物共助会ピュア ホワイト エレガンス エディション"と刻まれています。』なーんて書かれていたりして細かいです。なんじゃピュアホワイトて。


■イノセント アリス
随分前に委託販売所でイノセント アリスの武器の箱が売っていたのでこれを購入し、開けてみるとイノセント アリス ハープが出ました。イノセント アリス トップスも売っていたので購入して併せて保管していたのですが、先日イノセント アリス シューズの売りもあったのでこれも入手。
Episode 3.0 Advanceあたりからトップスに下半身装備であるボトムスのグラフィックも付いてくるようになっているみたいなのですが(ヒペリオン装備とか血戦装備とか)、そうするとトップスとシューズがあれば胴体のデザインを統一できるわけです。
そんでもって染色剤:インディアン グリーンでトップスとシューズを染めてみました。

⑲

イノセント アリスシリーズは百合モチーフで植物っぽさを感じるのが好みです。
資料用に何枚か撮ったので載せておきます。

⑳
21
22
23

イノセント アリスセットは、Episode 3.5で追加された外形変更用アイテム。
ネコ武器のポーラと同じように、ヴィレッジ成長ミッションを通じて村レベルが一定以上になると、イノセント アリスセットが取り出せるポーラを購入できるようになるそうです。


■イノセント アリスセット&武器原画 画像クリックで拡大
(リンク先:韓国公式パワーブック
イノセント アリスセット
イノセント アリスセット 武器

原画っていつも綺麗だなー好き。


□【6周年】ID無制限入場
イベント期間中、指定されたインスタンスダンジョンを無制限で利用する事が出来るというもの。

行けるIDは色々あるけれど、プレイヤーの大半が注目していたのはIDカタラマイズ。
ボス討伐成功時に名誉ポイント(略称:GP)を得ることができ攻略もそれほど難しいものではないので、GPを貯めてアビス階級を上げたいとか、ヒペリオン装備をコンプリートするためとか、はたまた出た装備を砕いて金策をしたりと、様々な思惑の人々がカタラマイズに通いつめていました。
私はと言えば1stキャラクターは装備が揃ったけれど2ndキャラクターの装備が揃わなくて通ってみるかという流れ。しかし何度ボスを倒してもアクセサリーが揃わず、カタラマイズカタラマイズの日々で、ID内のBGMで脳内が汚染されていきました。

でもメロディウイングで装置の壊し方を教えてもらい、そのまま装置役を任せてもらって動きの勉強ができたり、レフさんのほうではソードウイングでメインタンクを任されたり、面白い部分も多かったです。

⑱

イベントが終わったあとでふと階級を見たらアビス階級も上がっていたけれど、ちょっと燃え尽きちゃった感がある。
また経験値5倍イベントでも来たらやる気が出るんだけどなー。


The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
| AION | COM(-) | TB(-) |
2015-07-25 (Sat)


8月はレフさんの誕生月だったので、お祝いにイラストを描かせていただきました。

AION

去年とあわせて2作目。
ルドラ チェーンメイルとテンペル チーフ インストラクター ディヴァイン メイスのデザインはお友達のお気に入りなのです。


・アイコン用
スカイプ用


レフさんお誕生日おめでとう!&いつもありがとう!

-----------------

8月中はリアルの忙しさに走り回っている予定です。

-----------------

●今回お借りした背景素材(pixiv)
フレーム 30種
黄道十二星座
【フリー素材】光るテクスチャ45

素材お借りしました。ありがとうございます!

-----------------


The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
| AION | COM(-) | TB(-) |
2015-07-07 (Tue)
②

インギスオン幻影要塞の上に
龍族の戦闘母艦ドレドギオンが近づいていたので空を見上げてみたら

②

めっちゃ大きなドレドギオンが通り過ぎて行きました。そして降り注ぐ龍族。


■皇帝トリリルンの秘密金庫
【イベント期間】2015年5月20日(水)定期メンテナンス終了後~2015年6月10日(水)定期メンテナンス開始前
③

イベントはちょろちょろっと参加して遊んでいたりしますが
欲しいなあ欲しいなあ言いながら、レフさんに鍵を譲ってもらったりしながら

④

イベント最終日に羽根を手に入れました。

⑤

レフさん鍵ありがとう~。これでちょっぴり狩り豚に近づけました。

AIONをプレイしていると、ブログを書くのを忘れがちになってしまいます。
その中でもSSを撮っていたのが

⑤

フレンドのMさんとレフさんと行った魔族側エンシャル地域探索。

⑥

Mさんは魔族を倒すのが大好きで
いろんな地域を探索(して魔族を倒す)するのが好きな人なのですが

⑦

探索中、フローズンハートアイゼンカというNMを見かけて3人で倒すことに成功しました。30分くらい時間がかかって面倒くさかったですが、ワイルドビローソングアクセサリーというキャップがドロップしました。やったね!
でもNMドロップの装備品は、このあと運営による多数のイベントによりビロー ソング防具の箱(形状加工用)やマリン フィースト防具の箱(形状加工用) として流通していく為、5億ギーナから300万ギーナにまでその価値を下げていくことになるのでした。

⑧

帰り際にエンシャルの魔族拠点に突っ込んで帰りました。
拠点は開放的で円柱とか神殿ぽかったです。

⑨

あとはレベル50ディーヴァニオンクエストをやって、タイトル - ミラジェント聖騎士を手に入れたりしました。このタイトルは最大HP+80・移動速度+3%・攻撃速度+2%・詠唱速度+2%が付与されているので、課金タイトルを利用しなくなった身としてはありがたいタイトルです。


■2ndキャラクター
5月下旬~6月中旬まで、GO!5フィーバーという「ドロップ確率」「経験値」「アビスポイント」「採集・製作熟練度」の獲得量が通常時の5倍にUPするというイベントがありまして、2ndキャラクターをもりもり育てていたのですが、育成中にフレンドのDさんがIDドラウプニル洞窟に連れて行ってくれて寄生プレイをしてきました。

⑩

レフさんのキャラクターはソードウィングなので、同じ職であるDさんに色々教えてもらいつつ狩り狩り。私はひたすらに2人のMP回復に努めていました。
そのあとはペアでパシュマンディル寺院に行ったりしてLv65に到達。

⑪

カルノンの思い出という4月下旬~5月下旬までやっていたイベントで、カルンシリーズというLv60装備が貰えたのでこれで身を包みます。
このイベント

⑫

カルン ウイングという羽根や

⑬

走るパガティという乗り物も貰えたので、サブキャラクターの身の回りを簡単に整えられることができて感謝しています。パガティかっこいいしね。

⑭

カルン装備チームはのんびりとミッションをこなし

⑮

アビスポイントを貯めるためにペアでアビス上層IDやアビス深層IDに特攻して
お兄ちゃんの儚い命が散ったりしつつ

⑯

IDカタラマイズでメインタンクの練習をしたり
装置破壊マシーンになったりとそれなりに楽しく過ごしています。
ヒペリオンシリーズ、イヤリングで全部揃うんだけどなーなかなか引き当てられなくて困りモノ。
現在7月1日からID無制限入場イベントが開始されているので、この期間中にイヤリングを出したいなーって願っています。


■ミニアイコン
⑯
⑰

とりあえず作ってみたペアペア。
お兄ちゃんがホストの客引きにしか見えないという感想を貰いました。


The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
| AION | COM(-) | TB(-) |