10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-22 (Thu)
①
②
③

受注可能なクエストで衣装を手に入れました。
衣装にはステータスが存在せず、ステータスは宝貝やアクセサリーなどで上昇させることができます。なので好きな衣装に着替え放題なわけです。

④

エリアを歩いていると出会う、人型の敵にはたいてい○○徒、○○団という名称がついています。そういう団体名がとても多くて、そのうち全部同じ団体に見えてきてしまう。
Aionというゲームで人型の敵にはだいたいレパル団と言う名称がついていたのを連想し、相方さんとの会話は「こっちにレパル団居たよ!」で通じていました。

⑤

エリアとエリアの間には大きな円で出来た半透明の陣か、長いトンネルがあります。
明るい地域にあるトンネルを抜ければ

⑥

もうそこは欝地帯!
ブレイドアンドソウルをプレイする前にTERAをプレイしたことがあります。
NCsoftがブレイドアンドソウルを作り、NCsoftからブルーホールスタジオに離職した開発者がTERAを作ったという話を聞いたことがあるのですが、元々は同じ流れから生まれたゲームということか、海外産ということなのか、ゲーム内容にとても汚染された地域が多く出てきます。NCsoftのAionも汚染された○○が多かった…あ、あとゾンビと死体!ヽ(・∀・ )ノ

⑦

キノコはどこのゲームでも必ず出てくるアイテムだよね…と思いつつ採集しました。

⑧

そんなこんなで

⑨

緑明村に辿りつきました。
緑明村は倉庫などの施設が多く、近場にはインスタンスダンジョンもあり拠点としては大きな村みたい。

⑩

緑明村ではクエストで水上走飛の武功が習得できました。
水面を走る爽快感が気持ちいいです。

●市場
Lv16になると他プレイヤーとアイテムを売買することができる市場が利用可能になります。
市場は 「統合サーバー市場」 であり、サーバーに関係無く同じ市場を利用する事が出来るそうです。
ちなみに現在あるサーバーは牡丹・真紅・胡桃・琥珀の4つ。
試しに武器を見てみると

⑪

同じ名前の武器欄が複数並んでいる…
とりあえず虫眼鏡アイコンをクリックしてみると

⑫

???
虫眼鏡アイコンで詳細を見てもアイテムが存在しませんというメッセージが出るものが多く
ひとつひとつ欄を覗いてはアイテムが存在しないという流れを数分続けました。
アイテムが存在しないならどうして商品欄が表示されているのか?検索の仕方が悪かったのか?相方さんと暫く悩みましたが、その後市場を見ることをやめました。

⑬

市場を使わなくても遊んでいける。それがオープントライアル!


Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Blade&Soul in Japan. All rights reserved.
関連記事
| その他ゲーム | COM(-) | TB(-) |