10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-27 (Tue)
①

CFで古アムダプール市街に行ったら
タンクの外国人プレイヤーキャラクターが良いマッチョマンでした。
古代ローマの剣闘士みたいですね。

最後のボスを倒したあと、退出せずに古アムダプール市街を散策してみました。

②

壊れた建物の間から壷だらけの部屋が見えて廃墟さをしみじみと感じます。

③

気になる胞子の塊も見つけたりして…家の庭にちょっと置きたいかもしれない。


■カインドフレア
④

リテイナーが探索依頼:平地G13にてミニオンのカインドフレアを見つけてきました。
ちょうどマーケットで安売りされているのを見つけ、なんとなく自分用に手に入れていたので

⑤
⑥
⑦
⑧

ミニオンを持っていない相方さんに差し上げました。

⑨

カインドフレアは同種族同士で集まる習性があるらしく、2匹並べると杖回し大会を開いていました。皮膚のぬめりが妖異っぽくてイイです。


■リハビリ的な
ブレイドアンドソウルのオープントライアルで数日プレイ中、なにかにつけてFキーを押していたのでFF14にログインすると呼び鈴でリテイナーを呼び出すときにもFキーを押してしまうという癖がついてしまいました。
どう操作するものだったかとキーを触っていると、LSチャットにてバハムート邂逅編5層のメンバーを募集していて「操作方法リハビリ中」「リハビリだから行くんじゃ?」という流れでPTにお邪魔させていただきました。

⑩

ツインタニアどーん!

⑩

CF待ち中にPTメンバーのIさんが同じエリアにいることに気がつき
会いに行くとグルファクシに乗っていたので撮影させていただきました。

⑪

初めてグルファクシを見たのでとてもテンションが上がりました。
足元から岩が出ていて猛々しい。タイタンもこれに乗ったりするのだろうか。

⑫

モードゥナでRさんを発見します。スケバン風!
ウェザード・ブック・オブ・エクトールを持っていたので見せていただきました。
武器をかまえると本の周囲にトゲが現れるらしい。

⑬
⑭

こういう撮影のときに相方さんが身体を張ってくれます。
トゲ付きの本は痛そうですね!(他人事)


■エンシェントバックラー
先のバハムート邂逅編5層にてアラガンセプターを手に入れる機会がありました。
アラガンセプターは片手呪具なので盾があると良いのですが
装備の在庫を見るとダークライトエキュしか持っていない!
ダークスチールバックラーでいいかなぁ…とマーケット経由で手に入れた後で、Rさんからエンシェントバックラーでいいんじゃない?というご意見を頂いて、極蛮神クエストを受けることにしました。
極蛮神クエストを受け、極ガルーダ→極タイタン→極イフリートをクリアするとロウェナの手形が貰えて、ロウェナの手形1枚でエンシェントバックラーと交換できるそうな。

⑮

LSメンバーの皆さんがご一緒してくださいまして、極蛮神をクリアすることができました。
極タイタンはやはり鬼門…しかし今回はなんとか最後まで動けたほうだと思います。
毎度毎度のことながらありがとうございます!

⑯

そんなこんなでエンシェントバックラーを手に入れ、アラガンセプターを装備することができました。ダークライトエキュより遥かに性能が良く、命中もついているので嬉しい。
武器の配色に合わせてカシミヤキャスターローブをカララント:コープスブルーで染め直し
下半身をコロセウムロインクロスとロミンサンソルジャー・ブーツのデザインに武具投影してみました。

⑰

カシミヤキャスターローブの/\/\デザインとコロセウムロインクロスの太腿の▽△▽の隙間が合っているような気がします。

2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |