10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-02 (Mon)
■近況報告
5月下旬から風邪をひいていました。

①
②

遊びたいと駄々をこねるところを何度も怒られつつ、安静にしていたところ

③

自分の調子が良くなったと思ったら、相方さんも風邪をひいてやがるんですよ。
どちらかが快方に向かうとどちらかが萎びていくという日々を繰り返していました。
現在はわりと回復しているので、2人共岩肌に生えた地衣類のように地味に活動しています。


■リットアティン強襲戦
④

風邪をひく前の話。
LSメンバーさんのPT募集に乗って、リットアティン強襲戦に行ってきました。
PT構成はモンク×2・竜騎士×2・吟遊詩人・白魔道士×2・学者の8人でした。
タンク役のジョブがいない為、モンクのCさんがメイン盾をやることになりました。

⑤
⑥

Cさんはこんな感じの不撓不屈の精神を持つモンクさんです。

⑦

皆でリットアティンさんと遊んできました。
変則的なジョブ構成でのPTは久々だったので楽しかったです。


■黄道十二文書 水天の書
⑧

アラガントームストーン:神話が1500貯まったのでモードゥナに居るNPC グ・ジュサナに
話しかけ、黄道十二文書・水天の書 1冊目を手に入れました。

⑨

討伐目標F.A.T.E.の中には、西ラノシア 幻影諸島の異国の魔蟲「マンティスキング」が含まれています。

⑩

マンティスキングが現れるまでしばし釣りに勤しむ2人…

⑪

魚釣りに夢中になっていると、気がついたら後方にマンティスキングがいました。

⑫

東ザナラーンのワサワサドブランF.A.T.E.も討伐目標F.A.T.E.だったので
待ち時間の間に魚を釣りまくる!

⑬

エネミー討伐も兼ねていろんな地方に行く度に次第に水場で釣りをしていく癖がつき
「このmob倒したら次はあそこの川ね!」という流れができてしまいました。

⑭

黒衣森・東部森林シルフ領の奥地には、灯りが鮮やかな場所があって綺麗でした。


■1階改装
⑮

6月になったことだしと、久々に1階の改装をしてみました。
シュラウド・カウンターを用いてカーブのかかった食卓にしてみたり花を増やしてみたり。
一般家庭の域を出ない普通な室内を目指しています。


■ナイト&学者
ナイトジョブがLv44になり、相方さんも学者ジョブがLv44になりました。
Lv44だと、IDゼーメル要塞で出る装備が着れる頃となります。

⑯
⑰

相方さんが腹を冷やさないかと心配な今日この頃です。


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |