10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-19 (Thu)
■バハムート侵攻編 1層
①

バハムート侵攻編 1層に行く機会がありました。
バハムートコンテンツは対岸の火事状態で、侵攻編に向かう人々の装備の話や侵攻編での苦労話を聞いては「おー最先端やな…」という心境だったのですが、LSメンバーのRさんから練習PTがあるけど来る?みたいな話がありまして、何事も経験か…?!と紆余曲折を経て練習PTに参加させていただくことになりました。

②

攻略方法を覚えて実際に動き、1週間に1度ずつ練習をして、最終フェーズ経験者PTを作って野良募集をかけられるまでになりましたが、クリア成功時のPTではブーケの時に動いてそこからガタガタ、1人でよく死んでいた記憶です。

(゚д゚) 「フルムさぁ、ブーケのときチョコチョコって最後動いてるんだよ」
(・ω・)「納刀してちゃんと止まってるよ」
(゚д゚) 「でも動いてるんだよ!ブーケが来たらすぐ止まりな」
(ノД`) 「おう…」

これ…真タイタン戦のときと同じ心境!

③

クリアはしましたが喜びよりも疲労度のほうが強かったです。後にRさんから死んでいたのでDPSが低かったと言われてとても凹みました。

④

バハムート侵攻編へ向かうプレイヤーで溢れたフォールゴウドから自宅に戻ったあと
相方さんとお茶を飲みながらしみじみと語り合いました。
いろいろと考えさせられる出来事でした。


⑤

リムサ・ロミンサで出会ったRさん。
スプリングドレス姿が可愛かったので撮影しちゃいました。

●お借りした背景素材(pixiv)
きらきらフリー素材

⑥

これがハイアラガン・ヒーラーサークレットかーと拡大してみる。
遠目からだと赤い羽根がついているようにも見えます。

⑦

新しい座りエモーションがあざと可愛かった!

⑧

撮影していると、ベンチに座る人が増えました。

⑨
⑩

あれよあれよという間にベンチが埋まっていく。
行列のできるベンチだったのかもしれません。


●黄道十二文書 水獄1巻
アラガントームストーン:神話が1500貯まったのでモードゥナに居るNPC グ・ジュサナに
話しかけ、黄道十二文書・水獄1巻を手に入れました。

⑪

討伐目標F.A.T.Eで黒衣森・北部森林遺跡の亡霊騎士「ダイダロス」 を倒す際、なかなかF.A.T.Eが発生せず、同じようにF.A.T.Eを待っていた竜騎士さんが立ったり座ったり正座をしていたので並んでみたり。
クルザス中央高地の烈風の勇士「フェロック四姉妹」F.A.T.Eを発見したとき、フェロック四姉妹が強いのではと思い悲鳴をあげたらAさんが助けに来てくれたのですが、先日の2.28パッチノート後に弱体化されたとかで3人で簡単に倒せてしまいました。ヘルプ感謝でございます。


⑫

エネミー討伐中のmob湧き待ち…
暗い洞窟の中で、足元に置かれたランプの灯りの雰囲気がホラーっぽくて

⑬
⑭
⑮
⑯

ドブランごめん。


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |