10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-25 (Wed)
■召喚士ジョブクエスト
召喚士のLv45ジョブクエストを受けてみました。

①

グリダニアのアプカル滝でNPCからクエストを受けたらば
外地ラノシアに行き、ガルーダ・エギを倒すことになります。

②

途中で羽根が出てきたりチラーダ&スパルナ・エギが出てきたりとエンドコンテンツで経験した戦闘を彷彿とさせます。いや、元がこれだったと言うべきなのでしょうか。

③

グリダニアのアプカル滝に戻りNPCにクエスト報告をすると、魔法タイプの召喚カーバンクル・エメラルドがガルーダ・エギの姿へと変わります。カーバンクルの愛らしい姿が気に入っていましたが、これはこれでいいかんじ。

ジョブレベルがLv45になるとアーティファクト装備が4部位入手可能になります。
相方さんの戦士もLv45になり、各地に散らばったアーティファクト装備を探していたので一緒についていきました。

④
⑤

胴体がないと決まらないね!

⑥

ウルダハでごはんを食べながら今後の相談をして、モードゥナでリーヴでもしてみるかということに。探検手帳の時間を気にしたりしながらリーヴを進めていると、なんだか見覚えのあるララフェルが近くにいました。
同じ地区に住むSさんでありませんか。

会話をしていたら、手間をかけて暗黒騎士っぽい武具投影をしたということでその姿を見せていただきました。なんかとても暗黒だったので撮影をさせていただき、ちょっと加工してみます。

⑦

画像をクリックすると原寸サイズ(548KB)になります。
ちんまりとしつつも暗黒な姿が(・∀・)イイ!!
角度を変えながら撮影していると

⑧
⑨

Sさんのミニオンであるタイニー・アプカルが画面内にちょこちょこと顔を覗かせてきます。
タイニー・アプカルがよく動くので、こんな画像も撮れました。

⑩

いつの間にかアプカルが主役的な!
タイニー・アプカル可愛かったです~また改めて明るい場所で撮影させていただきたいものです。


●黄道十二文書 風天1巻
⑪

アラガントームストーン:神話が1500貯まったのでモードゥナに居るNPC グ・ジュサナに
話しかけ、黄道十二文書・風天1巻を手に入れました。

⑫

討伐目標IDとして、剣闘領域 ハラタリ修練所に行った際
ムムエポの「スタンドスティル」で行動不能になったのですが

⑬

行動不能時の姿に躍動感を感じたのでついつい撮影してしまいました。
あとで逃げ遅れてダメージを受け、相方さんに怒られることになります。

⑭

討伐目標F.A.T.Eで陰険なる魔物「スパイトフル」を倒しに行こうと黒衣森 中央森林エリアに入ったら、F.A.T.Eが終了時間3分くらいで残っているのを見つけてチョコボに跨ってダッシュして飛んで落ちて戦って間に合わなかった思い出。
そのまま張り込んで後日スパイトフルを倒すことができました。やれやれだぜ。


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |