10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-30 (Mon)
■屋根の上
①

自宅の屋根に登れることが発覚しました。
いままで登れることに気がつかなかったので、ちょっとテンションがあがります。

②
③
④
⑤
⑥

屋根の上で守り神になろうと思ったけれども、ごはんには勝てなかったよ。


●黄道十二文書 土天1巻
アラガントームストーン:神話が1500貯まったのでモードゥナに居るNPC グ・ジュサナに
話しかけ、黄道十二文書・土天1巻を手に入れました。

⑦

指定F.A.T.E.「Lv42 醜悪なる合成獣「バドゥ」」は東ザナラーンの僻地で発生するので
釣り餌と疑似餌を抱えて張り込み気分で出かけていったら

⑧

到着後すぐに発生し倒せてしまい、鞄の中にある大量の釣り餌にいま途方に暮れています。

指定ダンジョンではシリウス大灯台に行かねばならず、またシリウスかよ!!と青冷めつつ、祈るような気持ちでコンテンツファインダーで行ってみました。
PT構成はナイト・竜騎士・吟遊詩人・白魔道士。
最初のボスで全滅し、最初に死んだ私がリスタート地点で土下座エモーションをかましたところ竜騎士さんが励ましてくださいまして、竜騎士さんマジ天使だと思いました。あの気持ちなら土下座しながらナイトさんと竜騎士さんの靴を舐められただろう。
その後は順調に進み最後のボスまでいくことができて本当に良かったです。ありがとうございました。

⑨

土天1巻行動中、探検手帳の069であるアドネール占星台の照明の上をクリアすることもできました。タマヒュンね。

⑩

そんなこんなで、アルテミスボウ・アニムスを手に入れることができました。

⑪

ふぁーってかんじ。

⑫

この機会に衣装を変更してみようかと思い、試行錯誤してみる。


■オムニトーム
召喚士用の武器を更新したくて、極蛮神クエストを受けてみました。
極蛮神を倒しにコンテンツファインダーを利用しますが、極ガルーダ戦からつまづきます。
LSメンバーさんの中で2nd、3rdキャラクターを育てている方達が増えていて、その彼等に混じって極蛮神クエストを進めさせてもらいました。

⑬

コンテンツファインダー申請中、近くにPTメンバーのRさんが居たので撮影しました。

⑭

頬のおひげがチャームポイント!

極ガルーダ、極タイタンを終えたあとLSメンバーさんとは時間が合わなかったので
相方さんと2人で極イフリート戦にコンテンツファインダーで挑戦してみます。
土日を挟んだせいかなかなかクリアに至らず何度もギブアップ投票を見ましたが、アルテミスボウ・アニムスを手に入れた後にこれでダメだったら寝ようと相談して申請したらスムーズなクリアになり相方さんと飛び上がって喜びました。ありがとう!ありがとう!

⑮
⑯

オムニトームは目がキョロキョロ動く本で面白いです。
今は神話の貯蓄がありませんが、そのうち召喚士のレリッククエストも受けてみたいな。


相方さんを屋根の上に誘ってみました。

⑰
⑱
⑲

撮影した画像をトップ画像にしてみましたー。


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |