10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-03 (Thu)
■アーティザン・アンダーリムグラス
ヒッポグリフストラップHQを10個納品して、アーティザン・アンダーリムグラスを手に入れました。

①

似合わない。

②

他の人はかっこよく見えるのになー。なんでだろ!


■神弓のスフィアスクロール
神弓アルテミスボウを強化するために、神弓のスフィアスクロールを手に入れました。

③

アイテムを入手する道中で、NPCロウェナの呟きに(#^ω^)ビキビキ

④

スフィアスクロールにマテリアを転写してパラメータを蓄積させていくのですが
マテリアを転写していくにはアレキサンドライトという触媒が必要になります。
デイリークエストを受け、報酬としてもらえる「謎めいた地図」か各地のF.A.T.E.でアレキサンドライトは入手可能です。

⑤

鞄の中に入ると、シャキーン!と小気味良い音が鳴ります。
スフィアスクロールへのマテリア転写は75回まで可能なので、アレキサンドライトは75個ないといけません。
アレキサンドライトはのんびりと集めていく予定です。


■リヴァイアサン武器
召喚士用の本が欲しいな~と極リヴァイアサン討滅戦に遊びに行ってみたら
なんだかものすごく楽しいPTプレイが出来まして

⑥
⑦

いくつかの武器を手に入れることができました。
お目当ての召喚本は手に入っていないけれど、これはこれで嬉しいヽ(・∀・ )ノ

極リヴァイアサン討滅戦には主に詩人で行っています。
遠い昔の練習PTに入ったときから「詩人は近接の近くに寄れ!」とモンクさんが口を酸っぱくして言っていたので常に近接寄りです。ついでに言うとモンクさん大好きでつい目が行ってしまってモンクさんの動きとシンクロしてしまう為、逆になんだこの詩人は?と怪しまれているかもしれません。常に完璧な動きはできませんが、いつも回復してくれている相方さんの迷惑にならない&サポートできる詩人になりたい。


■リムサ・ロミンサ メインクエスト
⑧

グリダニアとウルダハのメインクエスト(Lv1~Lv15)は体験したけれど、リムサ・ロミンサのメインクエスト(Lv1~Lv15)は未経験だったのでエレゼン♂キャラクターでプレイしてみました。

⑨

斧術士で始めてみます。

⑩

リムサ・ロミンサは海賊系のお話が出てきて、リムサ度100%。

⑪
⑫
⑬

スウィフトパーチ入植地でボス戦が始まりまして、予想していない場所だったので驚きました。

その後、相方さんのキャラクターと待ち合わせをします。

⑭
⑮

初のミニオンがカインドフレアとなりました。

⑯

相方さんと重なって座ってしまう時があって
相方さんの耳毛が頬に擦れてものすごく痒かったです。

その後は「森都と砂都と」のクエストを受け

⑰
⑱
⑲
⑳

飛空艇で各地へ移動できるようになり、皆に見送られて旅立つことになりました。

ずっとリムサ・ロミンサのメインクエストの詳細が気になっていたので体験できて良かったです。ヤ・シュトラさんもステキだったしね!
エレゼン♂キャラクターはまたヒマなときに育てていきたいなー。


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |