10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-15 (Tue)
■事件屋ヒルディブランド
新たなサブストーリークエストとして事件屋クエストが追加されたので遊んできました。
以下ムービーのスクリーンショットの為、ネタバレ嫌いの方はスルーでお願いします。

①

今回もブリアルディアンさんが登場します。ブリアルディアン様ー!

②

いつもの流れ

③

マンドラーズが登場したり

④

(・ω・)「クエスト報酬でトレード不可のドレスが貰えたりすればいいのにね」
(゚д゚) 「それだと男性が着ることができないドレスを貰うことになるじゃない?」
(・ω・)「男性でもドレスを着たらいいじゃない」

とか言ってたら

⑤
⑥

ヒルディブランドが着てたよ!

⑦

これひどかった!

⑧
⑨
⑩

事件屋クエストは要所要所で笑いを入れてきて、相方さんと楽しみながら進められました。

⑪
⑫
⑬
⑭

次回予告も気になるキャラクターがたくさん!
次回の事件解決の鍵は「倉庫の鍵」だそうです。早く体験したいな。


■惨劇霊殿 タムタラの墓所 in 事件屋
⑮

惨劇霊殿 タムタラの墓所で事件屋に出会いました。

⑯

事件屋を追いかける面々。

⑰

事件屋がナイトやってる! 事件屋が戦ってるー!とキャーキャー喜んでいたら
最後のボスが終わったあとにポージングを決めていてすごくかっこよかったです。
サインもらっておけば良かったとあとで後悔しました。


⑱

アポロンシャツとロミンサンオフィサー・ボウにあわせて髪の色を変えてみました。

⑲

宿屋に行って美容師に髪色を変えてもらったあとで、ふとトイボックスを見てみたら
ミニゲームに「マンダヴィル流交渉術」なるものが追加されているではありませんか。

⑳

そういえば事件屋クエストを終えたら遊べるようになるのだっけ…とプレイしてみる。

21

説明がなかったのでとりあえずプレイしてみると、よくわからないままに負ける。
絵柄消しゲームみたいな感じかなー。

22

こういうのは相方さんのほうが上手いんだよね。
探偵、捜索、脱出ゲームは相方さんの十八番です。

23

そんなかんじで今日もシルクスの塔で石化しているのです!


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |