10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-13 (Wed)
①

オークガーデンベンチに座ったままIDに行って
帰ってくるとオークガーデンベンチにミコッテ♂座りができるようになっていました。

②

そこはかとないドヤ顔の相方さんが可愛かったです。

そういえば先日描いた相方さんですが

③
④

下書きのデータを見直していたら、眼鏡っぽいのを描いていたことに気がつきました。
いつから忘れてたんだ!ヽ(´ー`)ノ

誕生日祝いで相方さんを描きましたが
ゲーム内で何か欲しいものはないのかと聞いたところ

⑤
⑥

相方さんからカシミアヒーラーローブを頂きました。

(・ω・)「もうすぐ誕生日だよね。プレゼント何がいい?」
(゚д゚) 「・・・じゃぁ、コレにミラプリしてください」
(・ω・)「これ、高いし貰えないんだけど」
(゚д゚) 「これでミラプリしてくれたらそれでいいんで」

(・ω・) (゚д゚)  

喜んでくれているぽいからいいのか…

⑦

そしてリアルが忙しくて体力的に疲れていたところで、お菓子を作ってくれました。
ガトーショコラとホワイト生チョコがとても美味しい(n‘∀‘)η゚
頂いてばかりですが、これでなんとか今週は乗り切れそうです。ありがとう!


■最近のいろいろ
最近といっても先月の話も含みますが

⑧

サゴリー砂漠で釣り人達の広がりに目を見張ったり

⑨

リムサ・ロミンサで見かけた釣り人にワイルドさを感じたり

⑩

モードゥナで見かけた白魔道士さんの姿がとても好みでときめいたり

⑪

彼女の近くにいたヴァレンティオンエプロン姿の青年の尻が気になったり。

⑫
⑬

モブハントもやってました。イカイカマインドフレアたん!

⑭

モブハントでリスキーモブを狩っていくとアラガントームストーン:神話がかなりの速度で貯まっていくので、その神話を使ってナイト用の脚防具ヴァラークウィスを手に入れてみました。

⑮

家に帰ってきた相方さんを出迎えたら、ズボン履いてないよと注意されました。

そんな相方さんが、ロミンサンエリート・スケイルコートを入手したらしい。

⑯
⑰

なんかさめざめと泣いていた気がします。


■アルテミスボウ・ノウス
⑱

モードゥナにいるNPCブラングワインからデイリークエストを受け達成すると「謎めいた地図」 が1枚。そして同じエリアにいるNPCオーリアナにアラガントームストーン:神話を800渡すと、「謎めいた地図」 1枚と交換してもらえます。
上記に書いたモブハントのおかげで神話がたいそう貯まるので、1日に「謎めいた地図」を5枚交換できた日もありました。
アレキサンドライトがさくさく貯まります。

⑲

そんなかんじで

⑳

アルテミスボウ・ノウスを完成させることができました。
マテリア嵌め開始時、命中を入れずにクリティカル発動率と意志力のみで作っていましたが
終盤で命中もあったほうがいいかな~と意志力はMAXにしてあとは割り振り。
今後のアップデートで武器や防具のステータスがどうなっていくかわからないし、最近ずっとのんびりプレイだしとりあえずこれでいいよ( '∀`)

相方さんと同じ日にノウスを完成させました。
古の武器・アニムスクエストから一緒に進めてくれた相方さんに感謝です。君がいなかったら面倒くさすぎてやっていなかったことでしょう。

21

ノウスは光り具合が眩しすぎて普段使いができません。
いつもどおりの弓形状にミラプリしましたとさ。

2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |