10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-19 (Tue)
①

ハルブレーカー・アイルに行ったら、最後のボス戦でナイトさんに庇われてしまった。
DPSなのにDPSなのに…! 惚れてしまうところでした。

■幻想薬
②

Pさんが

③

幻想薬を使ってミコッテ♂からララフェル♂に変わっていました。
種族を変えるかもしれないとは仄かに聞いていたけれど、しっかりばっちり変身済みでした。

④

個人部屋にもお邪魔させていただいて

⑤

可愛い寝顔も撮影しちゃいました(´∀`*)

⑥

ゆる~い会話が楽しかったです。Pさんありがとう~!
またミコッテ♂に戻るときは来るのか…?! 今後が気になります。


■紅蓮祭
・イベントURL:http://sqex.to/Xd4
・開催期間:2014年8月14日(木) 17:00頃 ~ 2014年9月8日(月) 23:59頃

⑦

紅蓮祭イベントが開催されました。
今回は冒険者の活躍をアピールしていくイベントのようです。

⑧

エルブストに乗って消化活動をしたり、大砲でサボテンダーを撃ったり
砲台にボムを押し当てたりして

⑨

実行委員長に踊りの指南を受け、ボム踊りのエモートや浴衣を手にいれました。

⑩
⑪

今回のイベントで貰える浴衣(胴装備)のデザインはこんなかんじ。
旧FF14でデザインされた浴衣もあり、そちらは柄と色味が渋い感じでした。

NPC紅蓮祭販売担当からは浴衣や水着、打上花火のほかに庭具を購入することができ
「西瓜の水桶」が気になっていたので相方さんと相談して庭に置いてみることに。

⑫

水の入った桶の中に西瓜が沈められていてなんとも夏を感じます。

⑬

余所見をしている間に相方さんも桶の中に入っていて驚きました。
水を吸い上げたイイ男になってしまうよ…?

販売されている庭具はあと2つあり、アイコンだけじゃわかりにくいデザインだな~と購入に悩んでいたところ、近くのLサイズのお宅で「庭具:東方の笹飾り」を飾っているのを見かけました。

⑭

願い事を書く短冊つきで、そのまんま笹飾り。飾りにさりげなくボムっぽいのがいました。

⑮

そのままミスト・ヴィレッジ内を散策していると、日が傾いてきて夕暮れになります。

⑯

夕暮れの気だるい空気の中でボム踊りを踊っていると
急に海側から破裂音が聞こえてきました。

⑰

遠くの島から花火が打ちあがっていてとてもテンションが上がる。
相方さんを引っ張って人様の屋根の上ではしゃぎました。花火すげえ!

⑱

海辺に移動して花火鑑賞。

⑲

花火タイムには区切りがあり、エオルゼアタイムで2時間分打ち上げると1時間の休憩が入るそうな。花火タイムの終わり際に大きな花火が打ちあがるのですが、なかなか上手く撮影できませんでした。

⑳

海辺にはイベント限定のオブジェクトも置かれていて
ふわふわと浮くモーグリ提灯とボム提灯が眩しかったです。

21

帰りがけに人様のお宅で、NPC紅蓮祭販売担当から購入できる「庭具:紅蓮の提灯」を見かけました。和物の建築物の趣を感じる…ハウジングの外装に東方系が追加されたらさぞ立派な和のお屋敷が出来るだろうな~と思いました。

22

花火が撮れたのでTOP画像にしてみました。
リアル話で江戸の大きな花火屋さんに基づいて「たまや・かぎや」と叫ぶことがありますが、FF14内だとどうなるのでしょう。作成した会社の名前を叫んでいたりするのだろうか…会社名はやはり横文字だろうか。
夕方から朝方にかけて、2時間の作業と1時間の休憩を挟みつつ花火作業をしているであろう職人のことをチラリと考えながら、たこ焼きと焼きとうもろこしが食べたいなあと夏の雰囲気を味わっていました。

2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |