10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-28 (Thu)
■「イクサル族」の蛮族クエスト
2.35パッチノートにて、「イクサル族」の蛮族クエストが追加されました。

①
②

蛮神に惹かれずに天空を目指すイクサル族のストーリーとなっているようです。
デイリークエストはギャザラー・クラフター関連を含むもので、クルザスに釣りに行ったり飛空挺の材料を作ったりしました。

③

ストーリーが進むと、建設中の飛空挺が少しづつ組みあがっていきます。
最終的には空に浮かぶことになるのか…?

イクサル族のクエストを受けると、一番最初にエカトルリストグローブという手防具がもらえます。これを装備しておかないと作成できない部品があるので常時着けているのですが

⑤

なんだか

④

邪悪っぽくて良い手装備なのですが、クラフター用なので戦闘職用にミラプリできない。

⑥

イクサル族 → 風連想で、フィールドでみかけて撮影したウィンドスプライトを載せ載せ。
くるくると回る姿形が綺麗で見ていて飽きません。
ウインドスプライトではなくウィンドスプライト。詳しく調べてみると超常門妖精綱に属しているらしい。いろいろ細かい設定があるようです。


■なでる
2.35パッチノートでエモートが追加されました。

さっそく撫でてみます。

⑦
⑧

ヽ(・ω・)/ズコー

⑨
⑩
⑪

さすがに届かなーい! ヽ(・ω・)/ズコー ヽ(・ω・)/ズコー


■換羽期
⑫a

チョコボ厩舎で表示されるメニュー「マイチョコボ」に「おやつをあたえる」が追加されました。与えたおやつの内容によっては、換羽期にチョコボの羽根の色が変わることがあるそうで

⑫

汚かったチョコボ厩舎を掃除して

⑬

畑で育てた果実を収穫して

⑭

チョコボの胃を心配しつつ
ひたすらにチョコボにおやつを食べさせること17回&6時間後

⑮

チョコボが光って

⑯

ラベンダーブルーのチョコボになりました。

⑰

ふぉおおお! 良いかんじじゃないですか。

⑱

相方さんはチョコボにバルの果実を8個食べさせて、ローズピンクの羽根に変えていました。
その色も良い!

⑲

チョコボに合わせて髪の色や衣装を変えてみたので
チョコボの撮影ついでに相方さんに頼んでTOP画像を撮ってきました。
向きを変えたりポーズをとったりしていたら

⑳

気がつくと相方さんが戸惑っていてなんかすまんかったです(;゚д゚)ァ....


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |