10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-03 (Wed)
■立ち寄り
①
②

釣りがてらにミスト・ヴィレッジに居たらしいPさんが、家に寄ってくれました。
なにやら気になる庭具があるそうで…

③
④

「西瓜の水桶」がお目当てだったらしい。

⑤

サイズが小さいので水桶で両手足を広げられそう。


■わたす
2.35パッチノートで追加されたエモートに「わたす」があるのですが
ミニオンにわたすエモートを行うと近寄ってくるそうで

⑥
⑦

呼んだら近寄ってくる様子がとても可愛らしかったです。
ミニオンとコミュニケーションを感じられるエモートは良いですね。
Pさん教えてくれてありがとうございました。
あと、ギャザラーの装備のこととか未知の場所のことも教えてくれて、とても勉強になりました。ギャザラー道は深い。


■ピクシーピアス
⑧

武具投影用にベヒーモスの角5個と交換でピクシーピアスを手に入れました。

⑨

シルバーアクセサリーてきな∠( ゚д゚)/

衣装を少し変えてワイルドさが増えた気がしたので、相方さんを壁ドンしてみます。

⑩
⑪

背が同じだからあまり迫力がなかった。


■新生祭
2014年8月27日(水)で「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」が1周年を迎えました。1周年記念特設サイトができたりシーズナルイベント「新生祭」が開催され、イベント開始予定時刻にはNPC発生地点に大勢のプレイヤーが集まってイベント開始を待ち望んでいる様子が見られました。

イベント内容は謎の詩人を追っていくみたいな…?

⑫

謎の詩人に出会うとおもむろにハープを奏でながらポエムを語ってくれまして
そのまま謎空間に連れていかれます。

⑬

振り向いたら大勢のNPCが居てちょっと怖かった。なに、なんなの?!

⑭

謎の詩人に色々語ってもらい、大勢のNPCから拍手を貰いました。
後にLv15を過ぎたキャラクターで同じイベントを受けてみると、まったく同じムービーを見ました。新米冒険者な身からしてみればムービー中の誰が誰とわからないまま大勢から拍手を受ける流れで呆然。謎空間マジ呆然。

⑮
⑯

イベント中は有志たちが募金を募って用意したという特別な花火が打ち上げられます。
霊災で亡くなった人への追悼と、新生への願いが込められた打上花火は最後の塵り際に新生マークを映し出してくれました。

シーズナルショップでミニオン発見!

⑰
⑱

マメット ミンフィリアは耳に手をあててモシモシモーションを行います。
いつでも呼びつけることができるので、傍らに置いて愛でるのがいいですね。

⑲
⑳

マメット サンクレッドは宙で一回転モーションを行ってシーフっぽさを演出しているらしい。マメットサンクレッドはイケメンそのままだからなんだか弄りにくい…。
でもどちらも可愛いです(σ・∀・)σ


■レルムリボーン(シャンパンエモート)
21
22

シーズナルショップで売っている消費アイテムのレルムリボーンはとても賑やかな演出で
フィールドでブシャー! 室内でブシャー!と大変楽しめるアイテムでした。
アイテムを使いつつ死ぬと瓶無しで手を振り続けたり、ドリンク系料理を飲むタイミングとあわせて使うとシャンパンの瓶に口をつけるといったこともできるそうです。
お祝いごとにぜひ使っていきたいですね(´∀`*)

2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |