10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-09 (Tue)
■閃光の影向
・開催期間:2014年9月1日(月) 17:00 ~ 2014年9月10日(水) 23:59頃
2013年11月14日から12月9日まで開催されたイベントが新生FFXIV 1周年を記念して再び開催されました。
1stキャラクターはイベントをコンプリートしていますが2ndキャラクター以降は当時のイベントをやっていなかったので、今回やってみました。

①

3rdキャラクターはLv15台なので、フェーズ1で貰える武器をコンプリートすべくカニFATEを繰り返していました。FATE待ち中に見た花火が綺麗でした(V)(・∀・)(V)

②

撮影中、画面横にいた夏っぽい姿の竜騎士さんが気になりました。がっちりした体格だ。

③

ミコッテ♀達のほうではイベント装備を染色したり、紅蓮祭や新生祭のイベントに参加して
浴衣やサンクレッドミニオンを手に入れてきました。
ミニオンのサンクレッドが可愛くて連れて歩けない。


■マンドラクイーン
相方さんがマンドラクイーンを育てていました。
交雑の仕組みを呟きながら種を植えている様子を見ながら、なんや難しいのね…と畑に水をやっていると

④
⑤

ニョキニョキと畑に植えた種が発芽してきまして

⑥

収穫してもいいよと言うものだから土を掘り起こし相方さん&マンドラクイーンを入手。

⑦
⑧

王妃だったとは!

⑨

このマンドラクイーン、頭に花をつけていて丸いフォルムと相まって大変可愛らしいのですが

⑩

撮影がしたくて真正面に移動するとすぐに向きを変えて歩いていってしまい、なかなか良い角度から撮れませんでした。もっとゆっくり動いてくれてもいいんじゃよ。
相方さんマンドラクイーンを作ってくれてありがとうございます。撫でくりまわすわ!


■リスキーモブ(B)
Bのリスキーモブがノンアクティブになってから、見かけたら撫でたり撮影したりしています。

⑪

触れたらさわっとした羽毛っぽくて

⑫

鮫肌みたいにザラっとしてそうで

⑬

意外と剛毛そうだなと思いました。
砂漠のアルビンさんに会いたいけれど、なかなか見つかりません。あの人忍者じゃね?

⑭

Bのリスキーモブ関連が変更になってから四六時中フィールドを走り回るということはなくなりましたが、Aのリスキーモブ湧きラッシュに合わせて相方さんとフィールドを散策しています。今日は久々に外地ラノシア在住のコンヌさんの第一発見者になれてちょっと嬉しかった。

リスキーモブ捜索中するときのジョブは白魔道士 → 召喚士 → ナイトへと変わりました。モブハントのときは戦士のほうがヘイトを稼ぎやすいらしいのですが、まだLv30台だもんで…ナイトで勘弁してください( ゚д゚)

⑮

リスキーモブ戦闘中はターゲットがすぐ変わっていくので、リスキーモブが反転、回転しながらブレスを吐いてきたときに相方さんに対して「睡眠がくるから気をつけて!」と叫びながら自分が睡眠にかかるという悲しい結果になりました。睡眠放置プレイとか新鮮。


■I+XIVパズル
⑯

新生祭イベントでミニゲームが開放されたので宿屋で遊んでみました。

⑰

4×4のボードの上で15枚の駒を空いたマス目を利用して動かし、目的の形にする15パズルでFF1の隠しコマンドでできるパズルが元ネタのようでした。
やってみたけれど途中で詰んだっぽくなったので投了しました。相方さんはこういうパズルは得意のようで黙々と遊べていられるらしい。タイムアタックしているプレイヤーの皆さんもいるようで、なかなか味わいぶかいミニゲームのようです。


■蛮族デイリー イクサル族:エカトル実験場
イクサルの蛮族デイリーを繰り返し、友好関係ランクが6の名誉まで上がりました。

⑱

イクサル族のツンデレ風味の台詞を聞いたり

⑲

空力団の誓いの言葉を教えてもらったりしながら

⑳

着々と気球の完成が近づいているようです。果たして気球は空を飛ぶのか。
しかしガルーダファンクラブのほうから妨害が起こりそうな予感…?


2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |