10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-19 (Fri)
①

気軽な気分で試着をしてみたときの絶望。


■マメット・サキュバス
2014/09/16の2.38パッチで色々と追加がありまして
一部のミニオンに対し「手まねき」のエモーションを行うと肩や頭に乗るようになりました。
マメット・サキュバスがその対象にあり、同盟記章を使用するため購入を躊躇っていたのですが思い切って今回手に入れてみました。

②

妖異そのものじゃないのがちょっと残念。
本物の角とか羽根とか身近で観察して愛でたかった…!

③
④

手まねきを行うと肩に乗ってくる様子を確認していたら

⑤
⑥

グランドカンパニーに寄りに来た相方さんと出会い、ひと悶着おこりました。ゴカイダヨ!


⑦

怒っている相方さんも可愛いですが、寝ている姿も可愛いです。
リスキーモブから受けるデバフってなかなか解除されないものですね。

⑧

リスキーモブ関連で夕暮れの西ラノシアでダークヘルメットを見かけたので撮影してきました。つぶらな瞳に映る夕焼けの光が綺麗でした。なんとなく秋を感じる。

⑨
⑩

リアルタイムで秋に近づいてきたので、カンパニークレスト(紋章)のデザインを変更しました。といっても秋っぽいかんじに色合いを変えたくらいですが…キノコの模様があればいいのにと思います。


■幻想薬再び
⑪

前にミコッテからララフェルに姿を変えていたPさんが

⑫

ミコッテに姿を戻していました。戻すかもって聞いていたけれど戻すの早かったー!

⑬

キャラクター外見データがなかったらしくて、最初からの外見作成になったようですが
大体こんなかんじの柔らかい印象のミコッテだったと思います!
召喚士で決めポーズが良かったです。

⑭

あとカヌエ様談義をしたりで楽しかったです。カヌエ様ミニオンは清楚な雰囲気が出ていて私も好きです。あと角もちゃんと再現されてて良い。


カヌエ様=グリダニア連想で

⑮

グリダニアスタートで、新しくキャラクターを作りました。
相方さんはヒューラン♂、私はエレゼン♂でスタートです。
宿屋前で出会った当初、お互いのキャラクターをまじまじと見つめてしまいました。
こいつ、ヒゲがあるぞ。

⑯

のんびりとグリダニア周辺を散歩しつつ、サスタシャ侵食洞を目指したいところ。


■竜騎士
⑰

1stキャラクターのほうで、長らく手付かずだった竜騎士の育成に踏み切りました。
いつか着てみたいなと思って集めていた装備が溢れ、処分しないと鞄の中がヤバイ状態となった為です。
相方さんはモンクの育成をはじめました。

⑱
⑲

今はクルザスとモードゥナで活動中で
2人共ジョブが近接なので、2人プレイだと片方がタンク役になり側面攻撃と背面攻撃ができない悩みを抱えつつリーヴやF.A.T.E.やらでLvを上げています。

⑳

景色が寒いからモフっとした外見に変えときました。
しかしこの姿でもサゴリー砂漠に行くので見た目がきつい。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |