10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-25 (Thu)
①

高地ラノシアを散歩していたら、ミラドロッシュと遊んでいるナイトさんを見かけました。
ミラドロッシュってほんと嘴大きいよね!


■学者ジョブ LV50クエスト「次代の学者」
②

けっこう前に召喚士のジョブクエストは終えていたけれど
学者のジョブクエストは全部やってなかったことを思い出してクエストを受けてみました。
斧術士ギルドのところにいるララフェルが古代の知識をなんちゃらかんちゃら…
そこから

③

ワンダラーパレスに乗り込むという流れで

④

通常のIDで行くときとは違って壁際を見たり上を見上げたりしながら奥に進みます。
途中途中で出てくるトンベリを倒していくことになるのですが

⑤

特攻したらトンベリに囲まれてNPCもろとも倒されました。
この後に越える力がついたのでその力を使ってクリアすることができました。

⑥

トンベリ・ワンダラーこと元ララフェルであったスリト・カリトからは
1500年前に流行った奇病、ワンダラーパレスは隔離施設であったこと、収容された人々の恨みの話を聞きました。
ID旅神聖域ワンダラーパレス実装時は秘宝を求めて冒険者が~という話から始まっているので、過去を知ってしまうとトンベリを見る目が変わります。

⑦

ムービーの最後にみたふわっとしたスリト・カリトのシーンが幻想的でした。
今までのストーリーの流れが曖昧な記憶なので、今度最初からムービーを見てみようと思います。


■竜騎士ジョブLv50
⑧

なんやかんや遊んでいたら、竜騎士のジョブレベルが50になりました。
相方さんはモンクを育てて、Lv50になった途端に胴防具のグロームタバードを着ていました。

⑨
⑩
⑪

私も予め集めておいた神話装備に着替えて撮影をしたところ
鎧に突起物がいろいろとあるせいで近づきにくい身体となっていたようです。


■竜騎士ジョブ LV50クエスト「蒼の竜騎士」
学者ジョブクエストに続き竜騎士のジョブクエストも受けてみました。

⑫
⑬

「竜の眼」に認められたもう一人の竜騎士エスティニアンから
邪竜ニーズヘッグ討伐の依頼を受けてプレイヤーはアーティファクト装備を集めるものの、エスティニアンは彼の師匠であるアルベリクに対して確執を拭いきれずアルベリクなんて大っ嫌い!と突っかかってくるので、おいおい争うのは止めろよと間に入る流れです。

⑭

エスティニアンでかいなーさすがエレゼン…と思って槍でちくちくしていたら
なんか黒紫の光に包まれてエスティニアンは消えてしまいました。
あれは闇側に取り込まれちゃった的な…? 

こういう消え方をする敵側について
消えた後でちゃんと食事や寝床は確保できているのだろうかと生活面が気になって仕方がありません。鎧を脱いでローブ姿になり、何食わぬ顔でクルザスのキャンプ・ドラゴンヘッドの宿屋で暖炉にでもあたっているのでしょうか。
いつかエスティニアンが、アルベリクの話をちゃんと聞いて受け入れてくれたらいいな!

⑮

そんなこんなでジョブクエスト終了です。

⑯

ドラグーン・バード装甲のマイチョコボに乗って撮影してみました。おそろい!

⑰

次はモンクか戦士を育ててみようかな~
またコスタ・デル・ソルあたりに住み着きそうです。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |