10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-07 (Tue)
クリスタルタワー:シルクスの塔に遊びに行ったら

①
②

めっちゃダイナミック冷凍されている詩人が居て面白かった。
でもワイドボレースキルな時点で冷凍撮影用ってわかってしまう…撮らせて頂きましたとも!


■モンク育成中
③

じわじわとモンクのジョブLvを上げています。

④

モンクのジョブクエストを受けに行った際、久々にチョコボポーターを満喫しました。
自分で移動しなくていいから楽だ。

⑤

有名天才超自然探求者エリック博士の手伝いでエーテル計測器を地面に置いていたら
モンクの兄弟子であるウィダルゲルトが見ていて

⑥
⑦

なんだかんだで彼の事情を知ることになります。
アラミゴを救うためにさらなるチャクラ開く必要があると叫ぶ彼の今後が気になります。

⑧

その後Lvが44になり装備の更新をするためにリテイナーの鞄を探ったら
コロセウムガレルースとコロセウムサブリガを見つけたのでとりあえず着てみました。
久々に着たので布地の少なさにいたたまれない気分になります。
相方さんは同じ装備を用意していたのに、武具投影でグレイシャルコートに見た目を変えていました。用意がいい。

⑨

私もコロセウムガレルースをグレイシャルコートの見た目に変えてみました。
しかしコートの下はパンツのみなのです。足元から吹き込む風が寒い。


■器に込められた魂
⑩
⑪
⑫
⑬
⑭
⑮
⑯
⑰

「古の武器・ネクサス」クエストを進めました。

⑱

G4の地図を掘ったりG5の地図を空けて全滅したり
リスキーモブ手配書のついでにF.A.T.Eを巡ったりバハ邂逅編行ったり真極蛮神いったり
ゾディアックグラス片手に活動していました。

⑲
⑳
21

ハウジングの家の中でコンテンツファインダーを使うと、IDから出たときに庭に放り出されてしまう。雨が降ると身体が濡れてしまうのが嫌で、2人で仮放置していたチョコボ小屋の中で雨を凌ぐという生活もしていました。家があるのにひでえや!
チョコボ小屋の中と黒渦団のNPC前での停留が多かったように思います。

22

そんなこんなで西ラノシアの幻影諸島で発生したLv40:異国の魔蟲「マンティスキング」F.A.T.Eで魂が完全に定着しました。「私のほうはまだだぞ…?!」と相方さんが訝しげに私を見てくる。私は抜け駆けクリアしないように近くでF.A.T.Eが発生しても我慢してたぞー!してた筈だ…と内心慌てながら、次にやったLv15:交渉決裂F.A.T.Eで相方さんも魂の定着が完了しました。

23

ってことで

24
25

白い爺さんから武器を受け取りまして

26

眩しいわっ!
あまりの眩しさに武器の武具投影を行うことを決めました。

気軽な気持ちでネクサス作りを始めてみたけれど、魂の定着度が長くてわりと面倒くさかったです。でも2.38パッチ前にはなかなかシャキらなかったコンテンツで武器やアクセサリーを手に入れることができたり、武具投影でかっこ可愛く変態くさく武具投影をした様々なプレイヤーに出会えたので良かったです。
魂の定着まで日々一緒に行動してくれた相方さんに感謝しています。ありがとう!

ゾディアッククエスト2周目は今のところ予定にはありません。今はお腹いっぱいうあー。

©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |