10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-16 (Thu)
■サベネアの野菜
①

栽培担当の相方さんから野菜が成長したと言われ、1つ収穫させてもらいました。

②

畑上のグラフィックだとギザールの野菜っぽいのですが、これは茎菜類タマネギ的な…? 

③

マイチョコボに食べさせてみると

④

RANK欄に★がつきました。成長してるう!
相方さん栽培ありがとう!
相方さんが新生FF14プレイ感想Part34 『サベネアの野菜を作るぞ (。・ ω<)-☆』編でちょろりと交配について日記を書いていたので、読んで勉強しておきました。


■東京ゲームショウ2014実施イベント「”くじ”テンダー2」
東京ゲームショウ2014で実施した「バトルチャレンジ」&「”くじ”テンダー2」にて全ワールドプレイヤーにて「ドードーイヤリング」「サボテンダーイヤリング」「スライムイヤリング」が期間限定で配布されることになりました。

⑤

まるまると太ったドゥードゥー!

⑥

ドラゴンクエストXとのコラボレーションアイテムのスライムイヤリングは

⑦

両耳にイヤリングが装着されていました。
ドラゴンクエストⅣの主人公がつけている片耳イヤリングをイメージしていたので、両耳付けだったのが少し残念でした。でも頭が動くたびにぷるぷると揺れて可愛いからいいや!

⑧

イヤリングの撮影モデルを相方さんにお願いしたのですが
背後から撮った際に相方さんに白髪を発見して激しく動揺しました。よくよく見たらメッシュだった!ほんと焦っちゃったよ日頃の自分の行いのせいで心労が溜まっていたのかとかさ。


■Pさんお部屋
⑨

西ラノシアでF.A.T.Eをしていたら、通りすがりのPさんが回復してくれました。優しい。

⑩

そんなPさんのお部屋はカヌエ様の肖像画が飾られていたり

⑪

モルボル型のトイレが置かれていたりとなんだかグリダニアン&グリーンなお部屋でした。
全体的に緑が多いのでほんわりする。

⑫

お喋りの途中で人見知りのカーバンクルトパーズを連れたララフェル♀さんに出会い

⑬

きりっとした表情が可愛らしい槍っこのララフェル♀さんも現れて、たいそう目の保養になりました。ミコッテ♀のセクシーなコもいたのですが、うまく撮影できていませんでした。残念。


■モンクジョブLv50
⑭

なんだかんだでモンクのジョブLvが50になりました。
早速Lv50のジョブクエストを受けてみます。

⑮

前回のあらすじ 
→ ウィダルゲルト、アラミゴ守りたい。ウィダルゲルト、力欲しい。

⑯
⑰
⑱
⑲

そしてウィダルゲルトはプレイヤーの命を希望します。

⑳
21

顔こええー!!

22

(´・ω・`)やーだよ♪
っと言いながらウィダルゲルトの前で踊っていると、彼は地面に膝をついてしまいました。

23
24

ウィダルゲルトは考えを改めます。
そして着ていた戦装束を脱いでプレイヤーに渡しました。なんか臭うよ。

25
26
27
28

有名天才超自然探求者エリック博士の言葉を受け、洗濯板と洗剤を使ってよく洗い乾かした後に密封パックをして宿屋にある愛蔵品キャビネットに封印してきました。

29

相方さんのほうでは吟遊詩人のジョブLvが50になったので2人で並んで撮影をしてきました。
アラガンコンポジットボウは以前に私がアラガンキャスターグリモア狙いでバハムート邂逅編5層のGREEDPT周回をしていたときに、相方さんが「誰も希望していない弓にでもしとこー」ってすぐに弓が出たやつ。懐かしい。やっと持っている姿を見ることができました。

30

モンク同士でも撮影しました。
モンクのジョブアイコンぽいのも作ってみたのですが単純なだけにそれっぽく見えます。

さてさてこれでLv50になっていないジョブは戦士のみとなりました。
相方さんのほうはずっと敬遠していた黒魔導士のみ…これは育ててしまうしかないか?!


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |