10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-21 (Tue)
■リニューアルマーベリー

9月半ばの話ですがパッチ後に高地ラノシアのリスキーモブであるマーベリーが衣替えしたのだそうです。出会ってもすぐに倒されてしまいリニューアル姿を見ることができなかったのですが、この度撮影することができました。

①
②

以前は学者帽子・学者服・メガネをつけていましたが、パッチ後は黒い三角帽子に青灰色のローブを着たソーサラーなマーベリーとなっていました。これはこれで可愛いけれども、どうして姿が変わっちゃったんだろう?


■戦士ジョブLv50
③

大亀と遊んだり

④

青い角を持つモンスターと戦ったりしつつLvを上げ上げ

⑤

北ザナラーンの青燐精製所でF.A.T.E待ちをしたならば
乗っていたユニコーンが合体してしまうということもあり
(・ω・)「この場合どうやって乗るの?」
(゚д゚) 「180度開脚で」
とキャラクターの股関節の柔軟性が問われることにもなります。

そんなこんなでLv50にまで上がったので、ジョブクエストを受けてみました。

・前回までの適当なあらすじ 
→ 「戦士」の戦技を継承する者が減りつつある昨今、戦士の里出身のキュリアス・ゴージは古文書を解読しつつ戦士の良さを皆に見せてやろうとプレイヤーに呼びかける。キュリアス・ゴージが古文書を解読し「古の戦装束」のありかを突き止め、彼の指示に従ってプレイヤーが頭・手・脚・足装備を手に入れていきますが、最後の胴装備のあたりでキュリアス・ゴージは「古の戦装束」はオラのもんだ!と胴装備を抱えて去っていくのでした。

そして東ラノシアのワインポートにて「毛もじゃの魔物」が出たということで

⑥

どちらが「古の戦装束」にふさわしいか
「毛もじゃの魔物」を倒すことで決めようとなったのですが

⑦

「毛もじゃの魔物」がキュリアス・ゴージの兄で

⑧
⑨

なんだかんだでキュリアス・ゴージも「毛もじゃの魔物」=原初の魂に飲み込まれた戦士となって暴れまわるのでした。怒りに飲み込まれやすい人っつーかなんつーか…

⑩

戦闘に入ると「原始の猛り」と「原始の怒り」という小さな光球がエリア内に出るのですが「原始の猛り」は殴るとHP回復効果があります。「原始の猛り」でHPが回復することにテンションが上がり、「原始の猛り」を連続で倒して周り、キュリアス・ゴージにフラクチャーを入れていたらいつの間にか彼は倒れていました。

⑪

あ…この人とてもイイこと言っている気がする!!

⑫
⑬

キュリアス・ゴージは自身の鍛錬のやり直しを決め、兄と共に故郷へと戻っていきました。

⑭

原初の魂に飲み込まれぬよう、こちらも戦士として常に鍛錬を怠らぬよう…ってことでジョブクエストクリアです。

⑮

東ザナラーン・南ザナラーンでは相方さんが黒魔導士のジョブクエストを行っていました。
リアルタイムで「ヴォイドクラックがー…なにぃ!こっちにもヴォイドクラックが!」と叫んでいたのを覚えています。なんか色々でてくるよねアレ。

⑯
⑰

2人共倉庫に眠らせ続けていたモグモグスタッフ&モグモグアクスを装備できて嬉しい。
これで全てのジョブがLv50になりました。
リテイナーの鞄の中がエーテリアル装備でいっぱいになり、装備の整理がてらのジョブLv上げでしたがそのジョブの特性や動きの勉強になったりタンク視点、ヒーラー視点、DPS視点と色々考えさせられる面があって面白かったです。
F.A.T.E中に見知らぬヒーラーさんからの回復魔法をくれたときのありがたさとか覚えてるよ!


■エーテリアルステップ
黒魔導士はLv50になるとエーテリアルステップというPTメンバー対象で自身をそのメンバーの目前まで素早く移動するスキルが習得できます。

⑱
⑲
⑳
21
22

ズザーッ!
エーテリアルステップは人がやっているのを見るのが楽しい。


■守護天節/旅芸人一座の新たな演目 (2014/10/17)
・URL:http://sqex.to/VmX
・開催期間:2014年10月20日(月)17:00頃 ~ 2014年11月3日(月)23:59頃

新しいイベントキター!

23

イベントで手に入れた衣装でTOP画像を作りました。見所は相方さんのメガネ。
守護天節イベントはたくさんSSを撮ってしまったので後日まとめます。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |