10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-22 (Wed)
今回は画像多めです。


■守護天節/旅芸人一座の新たな演目 (2014/10/17)
・URL:http://sqex.to/VmX
・開催期間:2014年10月20日(月)17:00頃 ~ 2014年11月3日(月)23:59頃

①

イベント開始後にログインすると、相方さんがマーケット前になんかある!と言っていて
見に行くとイベント色に染まっていました。

②

リムサ・ロミンサもパンプキンパンプキン!

③

散策の途中で変身してしまい、その後相方さんもコウモリの姿に変身したのですが

④
⑤

この姿だと誰が誰だかすぐにわかりませんね。

イベントクエストを受けにグリダニアに移動します。

⑥

エリアにあるオブジェクトについて言い合いながら
グリダニア旧市街に居るNPCゴドリクランに会いに行きました。
ゴドリクランは、冒険者に協力してほしいことがあるようです。彼の話を聞くとコンチネンタル・サーカス旅芸人一座について調べたいことがあり、プレイヤーに対してイベントに参加しつつ協力をお願いしたいとのこと。
一座の1人に話しかけると、変身魔法をかけてもらいました。

⑦

変身魔法には種類がいくつかあり、魔物やカヌエ・センナ様に変身することができます。

⑧

いつ見てもいい角!

⑨

変身していてもエモーションで踊ったりすることができるので
カヌエ・センナ様が普段はしないようなエモーションで遊びました。

⑩

(・ω・)「カヌエ・センナ様が黒渦団式敬礼!」
(゚д゚) 「カヌエ・センナ様が帝国式敬礼!」

とかやっていたら、1人のカヌエ・センナ様が並んできて、不滅隊式敬礼をして去っていきました。カヌエ・センナ様はいろんな敬礼を知っている!

⑪

カヌエ・センナ様のカニカニがとても可愛かったです。

⑫

変身して3名の指定NPCに話しかけると、次はリムサ・ロミンサへ行くことになりました。

⑬

リムサ・ロミンサに行って一座のメンバーと話すと
今度はメルウィブ提督に変身する魔法をかけてもらいました。

⑭
⑮

でかい。

⑯

暫く重量感を楽しんだあとで3名の指定NPCに話しかけると、次はウルダハへ行くことになりました。

⑰

リムサ・ロミンサに行って一座のメンバーと話すと
今度はナナモ女王やラウバーン局長などに変身する魔法をかけてもらいました。
私は何度変身魔法をかけ直してもラウバーン局長になってしまう。

⑱

相方さんがナナモ女王に変身したので、一緒に座って撮影を楽しみました。

⑲

おや、なにか浮遊型モンスターに変身しているコからの視線を感じる…

⑳

Pさんでした。また髪型変えてるぅ!

21

ナナモ女王による偶然的股間挨拶に驚いたりしていると

22

井戸端会議場所にGさんも足を運んでくれました。

23

ウルダハンエリート装備はローマの鎧のような硬派なデザインでなかなかカッコイイです。

24

スカート部分は薄布で丈が短くて動きやすそう。
2人共お喋り楽しかったです。

25

たくさん話をして、気がつくとエオルゼア時間は夜になっていました。
変身魔法イベントを終わらせた後に通路にあるパンプキンのオブジェクトがカタカタと音をたてて動くのを発見してはしゃいでいると、Pさんから各都市で発生するF.A.T.Eイベント詳細を教えてもらいました。
F.A.T.Eのクリア報酬でデモンクッキーを集めてNPCのいかがわしい売り子に話しかけるとアイテムと交換できるそうで、パンプキンイヤリングがデモンクッキー6枚、チョコボ装甲がデモンクッキー10枚で交換可能だそうな。ちなみに人が多くて撮影できませんでしたが、NPCのいかがわしい売り子はなかなかにいかがわしいです。

26

そんなわけで手に入れたチョコボ装甲がこちらのイアリ・バードです。
仮装モノってかんじで小物がいいですね。

27

イベント装備のイアリシリーズを手に入れていたので着てみました。

28
29

鎖骨部分が気になって仕方がありませんでした。
撮影しそびれましたが脚装備のイアリタイツはスパイダーネット柄で、女の子キャラクターはニーソックス仕様となっています。おしゃれ装備に使いやすいかもしれませんね。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |