10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-01 (Sat)
■料理
パッチ2.4で、料理アイテムを調度品としてハウス内に設置することができました。

①

追加されたのはモーニングセットディナーセットアフタヌーンティーセット
フルーツアソートフルーツフレーバー・ドリンクセットの5種類。

早速作ってみたところ

②

Sちゃんの料理に向ける熱視線がすごかった。

③
④
⑤
⑥

その熱視線に3分くらいで絆されてしまい、料理を摘むことに…バレた場合は連帯責任です。

⑦

つまみ食いは大胆で、立って食べる&飲むスタイルでした。
椅子に座って行儀良くモグモグしていただきたかったですよ運営さん!
料理は10回制限つきで、10回食べると空の器のみ残されるようです。料理の乗っていないお皿も使い道が色々ありそうでいいですな!


■双剣士
⑧

双剣士、やってみました!
効果音がものすごくシャキシャキするというのが最初の印象です。

⑩

双剣士ギルドのジャックが面白かった。勝手に人の料理を食べてはいけない!

⑪

双剣士ギルド内でRさんからエモーションいただいて感激して盗撮しました。
ギルド内にはたくさん人がいたので、しゃがみこまないと姿が撮影できませんでした。もっとアップで撮りたかったなー。

⑫

低Lvエリアに行ってみたら周りにいる人達がみんな双剣士でした。
傭兵家業:ランク3(ギルドリーヴ:傭兵稼業を100種類コンプリートする)がコンプリートできそうだったので、西ラノシアに行ってみたらボスF.A.T.E.に双剣士達が群がっていたので一緒に戦ってきました。

⑬

無双旋のDot数がすごかったです。


■フィールドでリテイナーと出会う

パッチ2.3以降、一部のエリアで探索中のリテイナーを見かけることができるようになりましたが、先日その姿を初めて見ることができました。

⑭

「リテイナーが岩を掘ってる!」と相方さんに叫んだものの
リテイナーは自分にしか見ることができないみたい。

⑮
⑯

ふぁー!と見学していたら、リテイナーは仕事に満足してご主人様の元へと帰っていきました。パッチ2.4になってから初めて出会えたのがなんだか笑える…他のジョブのリテイナーにも会いたいです。


今回はここまでー!

©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |