10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-17 (Mon)
■お宅あれこれ
①

Pさんとこに立ち寄ったらディナーを振る舞ってもらったり

②

ベヒーモスウォールトロフィーに襲われるアトラクションを見せてもらったりしました。

③

同じFCであるGさんの部屋に遊びにも行ったのですが
自作らしいいろんな種類の家具が沢山があって、見ていて面白かったです。

④
⑤

RGアルテマウェポンとMG魔導リーパーがかっこよかった!

⑥

部屋の奥に秘書っぽくNPCがいたのですが

⑦
⑧

Pさんが優雅に椅子に座ったりNPCにちょっかいをかけていたりしました。
ここで暴露して良かったものだろうか…
また2人のお部屋に遊びに参ります!

⑨

その後「エオルゼアめがねっこ普及委員会」会長のPさんからメガネを2つ頂きまして
相方さんと2人で装備して楽しませていただきました。
相方さんが赤で揃えすぎてて吹いた。


■事件屋クエスト アマジナ杯闘技会
パッチ2.4で追加されたサブクエストストーリー事件屋クエストを進めてきました。

⑩

ヒルディブランドとブリアルディアンのやりとりはいつものことで

⑪

今回はオルトロスが登場してきました。
オルトロスはちょっと抜けてるタコのイメージ≡(・◎・)≡

⑫
⑬
⑭

エオルゼアで生活できるように食い下がったオルトロスすごい。

⑮
⑯

ストーリー中には4人兄弟で趣味&特技がマントラらしいマントラーズというグループが出てきて、ものすっごい良いマントラを見せてくれます。

⑰
⑱

ヒルディブランドの父ゴッドベルトさんも登場し

⑲

ギルちゃんことギルガメッシュもちょろっと登場!

⑳

そんでもって

21

なんだかんだでアマジナ杯闘技会決勝戦まで進むことができました。
アマジナ杯闘技会決勝戦は初見殺しな戦闘で、最初に組んだPTはPTメンバーさんが戦闘を投げ出してしまったのですが、2回目のPTで無事にクリアすることができました。

戦闘のあとは

22
23
24

まさかまさかのカードのオチに相方さんと笑い転げました。
ネタバレは控えますが事件屋クエスト、大変楽しかったです。
事件屋大好きー!

25
26
27

事件屋クエストは次回で最終回のようで、終わりを考えると寂しい気持ちになります。
どんな話になるのかなー


■マメット・オルトロス
28

アマジナ杯闘技会決勝戦をクリア時の宝箱から、マメット・オルトロスが出ました。
それを相方さんがげっとー!
このマメット・オルトロスは♀キャラクターが大好きで、♀キャラクターがエモーションでつついたりすると触手をうねうねさせて反応するのですが

29
30

♂キャラクターがエモーションを行うとそのキャラクターから逃げていきます。

31

せっかく相方さんがベストマンシリーズで決めていたものの、♂キャラクターだとダメみたい。
執事っぽくてステキでした。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |