10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-26 (Wed)
最近、ログホライズン(作者:橙乃ままれ)を観はじめました。内容はMMORPGの世界を舞台としたファンタジーなお話ですが、経済的な面を重視しつつ進んでいくストーリーが面白いです。主人公のシロエの性格と行動が好き。原作もじわじわ読んでいきます!

さてFF14では

①

のっけから閉め出しをくらってボスの戦闘に参加できないのでありました。
DPSで行ったのに戦えないとはこれいかに。
久々のハラタリ修練所 (ハード)だったのに申し訳ないこってす!


■ガーロンドヒーラーローブ
レフさんがガーロンドヒーラーローブを手に入れたので着て見せてもらいました。

②

露出が少なく着込んだ服で、かなり好みのデザインです。
青光色のポイントがアラガンケーンと似ていてセットで装備するととてもイイ!

③

キリッとしているレフさんも良いものだ。
ただ、鎖骨部分にあるオレンジ色の商品シールがものすごく気になります。どの装備にもこのシールが張られていて、オレンジ色なだけあってとても目立ちます。剥がすことはできないものでしょうか。

④

撮影時、どこか景色の良いところで撮ろうと東ザナラーンまで行ってきました。
ウルダハが遠くて青くなってた。

⑤

ついでにTop画像も撮りまして

⑥

アイコンも作りました。
レフさんはガーロンドヒーラーローブ&アラガンケーン。私も揃えてガーロンド・レンジャーコースリット&アラガンコンポジットボウです。でも実際に装備は持っていません。
リテイナー、邂逅編5層に行ってアラガンコンポジットボウ獲ってきてくれないかな('A`)


■家の周りとかいろいろ
⑦

ストーンストーブを作って置いてみたら予想より大きくて驚きました。


・フルーツアソート
2014/11/18 2.41パッチノートにて、調度品「フルーツアソート」のグラフィックに関して、色見の明るさが他の調度品となじむよう調整されました。

⑧

プレイヤーの皆さんのなかには、前と比べて色味が悪く、乾燥しているとか腐っているように見えるという意見もあるようですが

⑨

味とお腹さえ大丈夫ならなんでもいいと思います。とりあえず食べてみればいいのさ。
そんでもって、10回食べきると器だけ残ると聞いたので果物を食べまくり

⑩

脱衣カゴ代わりに浴室に置いてみました。洗濯がしやすい。


・木人
⑪

庭に木人を置いてみました。
自宅で練習できるのは良いことですが、戦闘音が広範囲に響くのが難点です。
遠く離れている家の庭からフレアの音が聞こえてくると、黒魔導士さんたら今日もお盛んね!ってなります。


■エッグナイト
⑫

レフさんがエッグナイトの苗を育ててくれました。

⑬

前回の収穫の時はキングトマトとガーリックスターが1つずつ収穫できて、そのときはレフさんが「トマトもニンニクも嫌いだから」という理由で私が受け取ったのですが、今回は2つ収穫できました。これで2人共手に入る~(*´∀`*)

⑭

武術指南役とかすごいナイトらしい。その武術、ぜひ拝見したい。

⑮

エッグナイトについて語っていたら、いつのまにかナス料理の話になっていました。


■レターモーグリ(配達士クエスト)
⑯

そういえば2.4パッチノートで配達士クエストが追加されていたのでした。
今更ながらにやってみましたが面白かったです。
詳細は後日まとめようと思います。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |