10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-07 (Sun)
■レターモーグリ(配達士クエスト) 俺たちゃ海賊、永遠に
レターモーグリクエストに新しいクエストが追加されました。
目を惹いたのがクエスト「俺たちゃ海賊、永遠に」です。

主な登場人物はアンスレムとファイブラスの2人。
彼等は低地ラノシアのF.A.T.E.「俺たちゃ海賊」で現れる元海賊の船乗りで
ミコッテ派とララフェル派で毎回大喧嘩をしているのです。

①
②

リムサ・ロミンサで決着をつけるという果たし状を届ける役目になってしまいましたが

③
④

一見仲が良さそうにみえるのです。

とりあえず2人の言い分を聞きに立会人になりました。

⑤
⑥
⑦
⑧
⑨

恋は盲目というかんじでしょうか。
ミコッテ派とララフェル派の言い分をひととおり聞きましたが、どちらにも独特の魅力があるわけで甲乙つけがたい!
これ決着つけられるのかなあ…と悩んでいたら
海賊団「百鬼夜行」の首領と紅血聖女団のローズウェンが通り過ぎ…

⑩
⑪
⑫

海賊は海賊なりのやり方で締めるものさ!とばかりに話が変わり

⑬
⑭

結局いつも通りにキャンドルキープ埠頭で勝負をするという流れに落ち着きました。
ミコッテ派とララフェル派の決着がついてしまうとF.A.T.E.が消滅してしまいかねないので、そこは仕方のないことだったのかも。

後日、低地ラノシアを散歩していると

⑮

アンスレムとファイブラスがいつものように揉めていて、イエロージャケット陸戦兵に窘められていて微笑ましかったです。またやってるなあと生暖かい笑みを浮かべつつ、レフさんと2人でボコボコにしてやりました。
この2人は好きだから、見かけたらまた仲裁にいくよ!!


■遠くの闘猪
⑯

東部森林を散歩中

⑰

谷を隔てて「狂乱の闘猪 カフレ」が見えて、滑空して辿りつきたい気持ちになりました。
試作型グライダーでいいので実装してください。ムーンライトグライダーでもいいです。


■コンヌ
⑱

外地ラノシアを散策していたら、隠者の庵あたりでリスキーモブのコンヌを発見しました。
周りに誰もいないので2人で狩れるのか?と一瞬やる気を出しましたが、その後すぐに色んなプレイヤーさんが集まってくれて皆で美味しくいただきました。


■金
⑲

北ザナラーンで見かけた戦士さん。キラキラ!


■エターナルバンドシステム
第18回レターLIVEにて、パッチ2.45に実装予定のエターナルバンドシステム詳細が発表されました。
モグステーション上にエターナルバンドをする為の腕輪を購入し、二人でクエストを行い、式場の予約や飾り付け等々手順が複雑そうです。

とりあえずムービーを見てみる。

⑳
21
22
23
24
25
26
27

どっかのナイトと白魔道士の思い出ムービーから見る羽目になるとは思わなかった。
いやそれよりもガチ結婚…ガチ結婚ではありませんか。

以前プレイしていたMMORPG『エターナル・アトラス -The Refined FNO-』でもパートナーシステムがありました。
パートナーになるとサーバー内の告知に○○さんと○○さんがパートナーになりました的なのが流れていた記憶があって、それがちょっと気恥ずかしかったです。覚え間違いだったらごめん。
パートナースキルが6種あって、一緒にいるとキャラクター経験値とジョブ経験値+10%だったり、相手の元にテレポートできたりHP上限が10%アップしたりと有用なバフが多かったのでペアでのID篭りに重宝していたものです。
エターナルバンドシステムは2人乗りマウントとテレポート機能がつくくらいかな?

エターナルバンドシステムの愛を結ぶ的な流れがガチすぎて軽く驚いています。
そんであの七三分けの髪型でムービーに映ったらたぶん笑い死にする。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |