10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-14 (Sun)
2.45アップデートにて、ハウジングに設置できる料理が追加されました。

①

スターライト・ローストドードーと

②

スターライト・レイヤーケーキの2種類は、どちらもとてもサイズが大きいです。

③

早速食べようと思いましたが、レフさんは生クリームが苦手だと敬遠していました。食え!


■エターナルバンド
④

リムサ・ロミンサに移動した際、通路で煌めくミコッテ♀さん達を見かけました。
そういえば実装されたんだなと、レフさんと2人でエターナルバンド 特設サイトを見てみました。

⑤
⑥

もしエターナルバンドをやるなら二人乗り用マウント「エターナルチョコボ」を貰えるプランが良いかと話してはいたのですが、レフさんが会場のカラーバリエーションを見て「プラチナプランにブルーがある!」と呟いたので、プラチナプランを選択することにしました。

プラチナプランのBGMは12種類の中から指定可能らしいです。

⑦
⑧
⑨
⑩
⑪
⑫

いったいどんなBGMが選べるのでしょうか。

そんでもって

⑬

久遠の誓いの腕輪を購入しまして

⑭

クエストを進め

⑮

指輪を作成し

⑯
⑰

介添人によって勝手に印を書き込まれた地図を片手に移動して
各地にある十二神秘石を訪れることになりました。

⑱

黒衣森に行ったり

⑲

ラノシア地方に行ったり

⑳

南ザナラーンのリトル・アラミゴ内にラールガーの秘石があったのを見つけて
こんなところにあったんだっけ!と場所を再認識しました。
全ての十二神秘石の元を訪れると、手元にある清純の指輪が光を宿しました。

その後、黒衣森 : 東部森林 茨の森の北にある「十二神大聖堂」の中に入れるようになり
見学をしてみようと中に入ってみると…

21
22
23
24
25

凝ってるぅ!
なかなか細かい作りをされていて、目を見張るものがありました。

26
27

セレモニー設定はプレビュー機能があり

28

カラーを変えると立っている会場の装飾そのものが変わって視覚的に判断しやすくなっていて、細かいな~と感心しました。

長くなるので続きは次回で!


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |