10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-21 (Sun)
■ミニオン ファットキャット

12/11に全ワールド 緊急メンテナンス作業がありまして
そのメンテナンス後にもしかしたら毎週金曜予約のレースが始まるのではないかと思い
メンテナンス前に十二神大聖堂に来てみました。
そうしたらチラホラとプレイヤーさん達が居たりして、同じコトを考えているのかな?などとちょっと思う。

①

NPC前に行ったらミニオン ファットキャットを見かけました。

②

見つめているとゴロンと横になる姿がとても愛らしい。

③

どこからともなく別のファットキャットもやってきました。
ファットキャットは集まる習性があるようです。

④

ゴロンゴロンする様子が可愛いと、思わず座り込むと

⑤

隣にいたミコッテ♂さんも座り込み、並んでファットキャットを見つめる流れとなりました。
後にレフさんも座り込んでミコッテ♂3人がファットキャットを愛でる微笑ましい風景となりました。
撮影するまえにメンテナンスに入ってしまって撮れてなくて残念でした。

そして金曜日。18時前に十二神大聖堂に居るNPCに会いに行ってみると

⑥

人がもっさり!

⑦

NPCに群がるプレイヤー達と、そこへ魔導アーマーに乗って「エオ充爆発しろ」とばかりに
固有アクションである波動砲を打ち込み続けるプレイヤーがいたり
会場の予約時は2人パーティの状態で誓いの腕輪を装備している必要があるのですが1人だけで予約をしにきてSAYチャットで叫ぶプレイヤーなど、なかなかな人だかりを見れました。
そしてあっという間に予約枠は埋まり、数分後に見た予約欄は午前6時からの申し込みしか残っていなかったりするのでした。ということは午前2時から開始の人や、4時の式開始を決めた人もいるってことか…早起き!
予約の手続きは2人のうち1人が進めればOKのようで、私がワタワタしている間にレフさんが予約手続きを済ませてくれていました。さすがレフさん。


■2ndキャラクター
⑧

2ndキャラクターでエターナルバンドのスペシャルクエストを受けてみました。
プランはスタンダードプランです。

⑨

十二神大聖堂前を移動途中、NPCとNPCの間にいたプレイヤーの姿に足が止まりました。
なんだか薄着じゃない?
星芒祭でハウジングエリアに雪が降ったりしている今日この頃、どうか身体に気をつけていただきたいものです。

スタンダードプランはゴールドプラン、プラチナプランと違って特別な装飾がないので

⑩

プラチナプランの時に見かけた水上に浮かぶ華の灯りがなかったり

⑪
⑫

所々にあった花飾りがなかったりと清楚な装いでした。

⑬

セレモニースタイルもほぼ固定化されています。
ブーケを持つ人については選択可能だったので、またレフさんに持ってもらおうとしましたが
強く押しとどめられて今回は私がブーケを持つことになったっぽい。

⑭

ベールと言っていますが正確にはヴェール。
ヴェールは、久遠の聖堂内では特殊なグラフィックに変化して長くなります。

⑮
⑯
⑰

何度も獅子舞感を出しながら撮影していました。
ヴェールのグラフィックはひらひらふんわり感がとても素敵でした。

⑱
⑲

特殊な髪型はまとめ髪に花があしらわれている髪型で、すっきりとした見た目でした。

⑳

髪に花がつくのは可愛いのですが、ふんわりした髪型のほうが好みなのでいつもどおりの髪型にしました。

21

せっかくなのでトップ画像用に撮影もしました。
百合は許されるけどホモは許されない空気ってあるよねと言い合いながら女の子同士で抱き合います。どちらにしろ操作している中の人のほうが大事なのでキャラクターがどういった種族&性別でもいいっちゃいいのですが、そこにお互いの好みが絡むとミコッテ族に落ち着く。

種族で思い出しましたが、ファンフェスで公開された新種族アウラがとても気になりました。
あの角って色々種類があるのかな。大角系種族が大好きな私としては、角具合によってはアウラ♂でエターナルバンドをしてみたいとも思いました。でっかい巻き角あるかなあ…固定グラフィックの角かな。もっと詳細が知りたい。
尻尾もいいなあ…触ったらザラザラしてるんだろうな!

22

一通り十二神大聖堂内を撮影して外へ出ると、その日はちょうど金曜日で
予約受付日だっけ~と言いながら予約状況を見てみたならば、全て枠が埋まっている状態でした。今の時期だとスタンダードプランの予約は大変なのかも。



■マジックプリズム:バルーンリリース
エターナルバンドを申し込んだ後、十二神大聖堂のNPCからマジックプリズムが購入可能になります。
実際に見に行ったところ、売っているマジックプリズムはバルーンリリース・ソープバブル・フラワーシャワー・レルムリボーンでした。
バルーンリリースを使うと風船が上へと昇っていきますが、どんどん上に登って視界から消えてしまうので、どこまで昇るのか確認してみました。

23
24
25
26

屋根のあたりで消えた!
けっこう上空に飛んでいくので、皆でバルーンリリースを使って遠くから撮影したら綺麗かも。


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |