10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-26 (Fri)
①

エターナルバンド決行日がやってきました。

②

十二神大聖堂に向かいNPCと会話すると待機室に案内されました。


■待機室
③
④

待機室はこんなカンジ。広くて1人で待機しているのが寂しいくらいでした。

⑤
⑥

待機室に入ると入場前のBGMが流れ始めましたが、雰囲気が合わない…!
「恋の季節」は明るすぎて選曲ミスをしたものだと2人で苦笑しました。

エターナルセレモニーは

・主催者ふたりの入場
・招待客へのあいさつ
・指輪の交換

の順で進んでいき、主催者の双方が久遠のベルを鳴らすと式が次の段階へ進みます。

ぽちっとな。

⑦

どこからともなくモーグリの声が聞こえてきました。

⑧

お、おお…ムービーか

⑨

そしてゴンドラに乗って登場する2人。

⑩

レフさんの笑顔は素敵だけれど

⑪
⑫

レフさんのブーケを持つポーズがスッとしてピーン!なのがツボってしまい
もうここで笑いが止まらないレフさんと私。

息を整えつつ次は指輪の交換へと進みます。

⑬

レフさんが手袋を外してセレモニーを行えば
ムービーに指輪が表示されるよと言ったので、お互いに手袋は外しました。
わりと武器になりそうなかんじの指輪です。
指輪交換はどうせならお互いで指輪を嵌めていくような演出が良かったのですが
そこは光の戦士、光の玉が互いの手元を行き来する演出になるのは仕方のないことなのでしょう。

そんでもって

⑭
⑮

浮いた…!

(・ω・)「背中からなんか出たんだけどwww」
(゚д゚) 「浮いたw」

(・ω・)「顔w がww 近いwww」
(゚д゚) 「wwwww」

(・ω・)「笑いすぎて吐きそうwww」
(゚д゚) 「これきっついなwww」

シーンは撮影しましたが、2人の心の安寧の為に載せないことにしました。

ファンタジースタイルで宙に浮くのはきっと、ルガディンとララフェルでのセレモニーのときなど背の高低から来る問題を解決するべく考案されたスタイルなのだろうとレフさんが言っていて、確かにいい演出だとは思いました。
しかし、良く見知った相手と自分のアバターが背中から光の羽根を出して浮かび上がり
ファー!ってなるのを見るとひたすらに笑い悶える苦しさが続くシーンにしかなりませんでした。

笑い疲れた後で十二神大聖堂内を見て周りました。

⑯

モーグリ神父の両脇にある守護神の石は、主催者2人の守護神に合わせたものになるみたい。

⑰
⑱

水に浮いている灯りがとても綺麗でした。

⑲

次の段階へとシーンを進めると退場シーンになり

⑳

エターナルチョコボー!!
ブーケを持ったレフさんが後ろに座るという流れでした。
レフさんがすごい身構えて見えるけど、運転は任せろ!

21

エターナルチョコボの説明欄はこんなかんじ。
賢くて穏やかな性格らしいので、きっと運転がスムーズなのでしょう。

22
23

エターナルチョコボはPTメンバーなら誰でも一緒に乗れるみたいです。
試しにとレフさんの後ろに乗ってみたら、レフさんが急に走り始めてちょっとびっくりしました。まあ勝手に乗っといて言う台詞じゃないけどw


■マジックプリズム:セラフィックウィング
スペシャルクエストを終えると、マジックプリズム:セラフィックウィングを受け取りました。

24

使うと背中に光の羽根っぽいのがシュバァッ!と出てくるというもの。
これ、今後どこで使えばいいのか…あの感動をもう一度的な?


■エターナルバンドケーキ
25

エターナルバンドケーキも受け取ったので、家に帰宅してから設置してみました。
ものすごくデカイ!
どの部分が食べれるのかとても気になります。全部発泡スチロールだったりするのだろうか。

ともかくこれでエターナルバンドのスペシャルクエストが終了しました。
ファンタジースタイルを決めたりしていた時は、せっかくだし知り合いの方でも呼んで笑っていただけたらと思っていたのですが、ファンタジースタイルを実際に行われた♂同士での話やムービーを見るにつけ、これはひっそりやるのがいいな!という結論になりました。主催者が居た堪れない。
お祝いの言葉をくださったフレンドさんのお言葉は平らな胸の奥に大切に閉まっておこうと思います。ありがとうございました。

ミニオンほしい^^ という人もいるかとは思うので、別キャラクターでエターナルバンドを行う機会があれば、ファンタジースタイル以外でご招待しようと考えています。

物珍しさから行ったエターナルバンドですが
レフさんは身体が弱くていつも人を心配させやがりましてな…人の人生いつ何があるかわからないとは言うけれど、そういうなかでひとつの思い出として行えたのは良かったと思います。

エッタバーン\(^o^)/


©2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |