10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-01 (Thu)
■虹
①
②

高地ラノシアのブロンズレイクにマーベリーが出たので、突きに行ってきたときに
同タイミングでブロンズレイクにいたPさんが「虹だ~」と言っていて、空を見上げると虹が架かっていました。
見るのは久しぶり~! Pさん教えてくれてありがとう!


■星芒祭 (http://sqex.to/odL
・開催期間:2014年12月18日(木) 17:00頃 ~ 2014年12月31日(水) 23:59頃

③

星芒祭イベントが開催されていたのでやってみました。

④
⑤

星芒祭イベント中は、都市に飾りが煌めき雪だるまが現れたり物陰に隠れていたりと賑やかでした。

⑥

プレゼントを配ったり

⑦

途中でヒルディのお父さんぽい人に出会ったりしました。

そんでもってイベントで入手したのがこちら

⑧

調度品:スターライト・プレゼントボックス

⑨

調度品(卓上):星芒祭キキルンのぬいぐるみ

⑩

調度品(壁掛):スターライトリース
どれも室内を星芒祭ムードにしてくれるアイテムで、飾っているとなんだかワクワクする!


・ミニオン:マメット・スノーマン
⑪

マメット・スノーマンも手に入れました。

⑫
⑬

マメット・スノーマンは、雪玉を当ててあげると喜んでくれるみたいです。


・庭具:スタートップ・スターライトツリー
⑭

星芒祭用の植木鉢、スターライトツリーも手に入れて庭に置いてみました。

⑮

浸食洞の青珊瑚を置いてイルミネーションっぽく置いてみようとしたら
中心に置きすぎて、後から庭に来たレフさんが動揺していた。
そしてそっと浸食洞の青珊瑚は移動させられたのでした。


・レストランビスマルク
⑯

リムサ・ロミンサ内にあるレストラン、ビスマルクの厨房に寄るとケーキの製作真っ最中。
巨大ケーキもあったりして、これはすごいとレフさんと見学していたら

⑰

製作中のケーキの傍らに

⑱

とても太いキャンドルが…

⑲

最初は驚きましたが、巨大なケーキに合うように特別に用意されたものと考える。
決してキャンドルプレイ的なものを連想したりはしていません。

⑳

ローストドードーが美味しそうでした。

そういえば

PlayStation Storeにて「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」フリートライアル版”の配信を開始したのと併せてゲーム内イベント「星芒祭」のトレイラーも公開されていたらしい。

■FINAL FANTASY XIV Winter Parade (1分55秒)


ナイトの「かばう」で☆を作っているシーンが面白かったです。
心が温まるいい動画でした。



■シヴァ・ダイアモンドクロー
パッチ2.45にて、極シヴァ討滅戦コンプリート時に「氷神の氷晶」がドロップするようになりました。そしてレフさんがシヴァ・アイスクローを入手し、「氷神の氷晶」で強化をしてきたので撮影してみました。

強化前
21



強化後
22

テカリ具合が増えたように見えます。

23

せっかくなので文字入れをしてみました。
手とか霜焼けにならないように気をつけていただきたい!



■アストロラーベ
24

レフさんが彫金の分解レベルを上げようとして両手呪具のアストロラーベを作ってみたら
うっかりHQが出来たということでそれを渡されました。
いつかは欲しいと思っていた武器だけど、マーケットで相場を覗くとお高い値段だったので売ってしまえと言ったのですが、なんだかんだで受けとる流れになりました。

25

天体がぐるんぐるん周っているのはとてもカッコイイです。
レフさんありがとう。いい薬です。 ではなく、大事に使わせていただきます。


26

トップ画像を変えてみました。
作ったあとで気がついたら年が明けていました。

© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |