10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-10 (Sat)
①
②
③

年末年始は大忙しで、ゆっくりできませんでした。
時間が出来たときはレフさんとFF14にログインして畑に水をやったりデイリーをしたり
極シヴァ討滅戦に行ってシヴァ姉貴と戯れたりしていました。

④

レフさんはシヴァ・ダイアモンドクローを入手したりしていて
私もミラージュプリズム(武具投影)用に弓が欲しいなーと思って通っていたのですが
弓がなかなか出なくて…
欲しいと思って通いはじめてから26週目にしてやっと入手できました。

⑤

シヴァ・ダイアモンドボウの氷っぷりが好きです。

ヘイルストームが来ると

(゚д゚)  「ヘイルくるよー」
(・ω・) 「安置6時だ!!」
(゚д゚)  「7時だよ」
(・ω・) 「なんでぇええええ!!!」

という流れを時折繰り返しています。

⑥

そんなこんなで
シヴァ・アイスグリモアとシヴァ・ダイアモンドコーデックスも手に入れました。

⑦

召喚本と学者本で色合いが違うのですね。

⑧

本の中身も違うっぽい。
レフさんが「戸棚から二の腕を出してムキッてしてる絵柄みたい」って呟いていたので
画像を一部加工してみました。

⑨

「氷神の氷晶」が沢山手に入っていたので
シヴァ・アイスグリモアをシヴァ・ダイアモンドグリモアにグレードアップしてみました。
レフさんもシヴァ・ダイアモンドコーデックスにグレードアップ!

⑩

強化を行うと、本の周囲に氷の粒がぐるぐると周るエフェクトが付くのですが
時計回りと反時計回りにそれぞれ回転していました。設定が細かい。


■降神祭
・開催期間:2015年1月1日(木) 0:00頃 ~ 2015年1月14日(水) 23:59頃

降神祭イベントが開催されました。

⑪

Pさんが門松を買ったというので見に行ったらものすごく大きかった。
ミカンの縛られ方がちょっと亀甲縛りっぽいって思いました。

⑫
⑬

凧があがっていたりしたけれど

⑭

どうやって紐が縛られてるの?と拡大してみたら

⑮

こうなっていました。

⑯

エオルゼアの技術ってすごい。


・「羊奉行と降神祭」
⑰

「羊奉行と降神祭」クエストも受けてみました。

⑱
⑲

なんか頑張りすぎた羊ちゃんを預かる流れの話でした。
身寄りのない動物を預かる流れってけっこう多くて、そういうのが繰り返されると
もう光の戦士達の部屋は動物まみれなんじゃないか。

⑳

タイニーラムは巻き角ともふもふした毛がとても可愛らしいです。
巻き角たまらんー!!!

21

Top用にラベンダーベッドで撮影をしてきました。
ハウジングエリアはどこも賑やかに飾られていて見ていて楽しかったです。

そんなかんじで今年も宜しくお願い致します。

© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |