10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-13 (Tue)
フレンドさんからエターナルセレモニーに招待していただきました。
初招待エターナルセレモニーだったので、沢山撮影してきました!ヽ(*´∀`)ノ

①

ご紹介していただいた旦那様はオバケでした。びっくり!

②

いったいどんな中身なのだろうと気になりつつ、控室に移動します。

③
④

控室にはたくさんのプレイヤーさん達が居て
花火を打ち上げたり跳ねたり踊ったりしていました。
立ちっぱなしというのもなんだし、目に付いたベンチにレフさんと並んで座って周りの人達の動きを見学していました。
主催者側の部屋とは壁を隔てて会話が出来るようで、Sayチャットで主催者の発言が見えたときはどこに主催者さん達がいるのかと控室内を見渡してしまいました。「どこ?どこよ?」と挙動不審な私を見かねたレフさんが説明してくれて、大人しくベンチに座る。

とかやっていたらセレモニーが進みました。

⑤

会場がレッド系だー!と見ていたら

⑥

モーグリ?!

(・ω・) 「旦那さんがブーケ持ってるのか!」
(゚д゚)  「あ、尻尾がある。そして二の腕が太い。ミコッテ♂さんか」
(・ω・) 「まさかのモーグリ入場だったね」
(゚д゚)  「姿がオバケからモーグリに変わったな…以前として中身が不明だ」

会話をしている間にムービーが終わります。

⑦

「入場シーン」と「誓約を結ぶシーン」の間で1度自由行動ができる機会があります。
主催者さん達と招待客の間には見えない壁があるので、皆でいろんなエモーションをしてお祝いしました。
旦那さんがミコッテ♂ということが発覚。

そんでもって

⑧

(・ω・) 「背中に光の羽根がー!」
(゚д゚)  「浮かんだー!」
(・ω・) 「いい笑みや…」
(゚д゚)  「ああ…」

ふぁってしてふぁー!なファンタジースタイルのムービーを楽しませていただきました。
招待客としてみるとそんなに照れくさいとも感じなくて、これなら自分達も人を招待しても良かったのかなとも頭の隅で考えました。招待客の皆さんのSayでの様々な面白い発言のせいもあったのかも知れません。

「退場シーン」の前に自由時間があり、今度は主催者と招待客が同じ立ち居地に移動できるようになります。
ここぞとばかりに主催のお2人を撮影しました。

⑨

右側が眼鏡をかけて物腰が柔らかく優しい雰囲気のRさん。
Rさんは招待状をわざわざ私達の自宅にまで届けにきてくださいまして、その時は可愛らしいミコッテ♀さんでした。
てっきり綺麗なドレス姿を拝見できるのかと楽しみにしていたのですが、エターナルセレモニー当日に出会ったらミコッテ♂に戻っていて驚いたものです。しかし♂同士もこれもまた趣きがあり、とても良いものだと思いました。
旦那さんは釣り目のヤンチャ系に見えた。目元のピンクが鮮やかだったなー!

皆で集まって撮影をしました☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

⑩

何枚か撮っていると

⑪
⑫

( ゚ロ゚)

⑬
⑭

Σ(゚□゚(゚□゚*)

(゚д゚)  「なんか前に出てくるんだがw」
(・ω・) 「着替え多彩だなw」

ルガディン♂さんが何度か通路を往復し、そのたびに衣装が変わるので面白かったです。

⑮

「退場シーン」のお2人はミコッテの初期服ミコッテシリーズに着替えていました。
旅立ちということか…?! 凝ってる。

⑯

レフさんが撮ったムービー中に私達が映っていて、画像を頂きました。
こうやって映っているとなんだか嬉しい。

⑰

幸せそうなムービーの後は

⑱

招待客の魔導アーマーによる「エオ充宛魔導カノン」と「エオ充宛魔導フォトン砲」が主催者の2人に放たれました。団結ってすごい。

Rさん達は招待客に揉まれてそれぞれの対応に忙しそうだったので
挨拶をした後はレフさんと自宅に戻りました。

⑲

しみじみと式の出来事を思い出していると

⑳

プレゼンター!

21

エターナルセレモニー招待客特典のミニオン「プレゼンター」は
箱の中に何かが入っているみたい。

22

箱が浮き上がると、中にはハート型の石を抱えたスプリガンが居ました。
かわいいでござる!!
招待ありがとうございました!

2人共お幸せにヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |