10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-20 (Tue)
・CF申請中
①
②
③

自宅の屋根の上でレフさんと一緒にCF申請していて
ふと視線を下に向けるとご近所さんが自宅の庭でチョコボスーツを着て舞っていました。
平和じゃのう…と暖かい気持ちになっているとシャキッたのでIDに向かう(`・ω・´)ゞビシッ!!


■ゾディアックウェポン 眠れる大器
IL125のゾディアックウェポン武器を作るため、いろいろなIDに行きました。

④

クリスタルタワー~古代の民の迷宮に行って全滅したり

⑤

ミコッテ♂ばかりのPTになってちょっとテンションが上がったり

⑥

剣闘領域 ハラタリ修練所で束縛中に速攻UIを消して撮影に励んだりしました。

並行進行可能なクエストは4つあり

・「母の想い、息子の願い」 
庭石に使われている石を物々交換で → 無垢のアレキサンドライト

・「情熱と夢を込めて」 
職人にお願いして特殊物質を探しにいく → ゾディアックマター

・「パパナ借金道」
古文書を物々交換で → 黄道十二文書:星天

・「真摯なる職人の挑戦」
職人に相談したらアレコレ取りにいくことに → ゾディアックスクロール

とそれぞれアイテムを集めていく流れになります。

⑦

「パパナ借金道」のNPCが手に入れてきたアイテムに対し
あれこれケチをつけてくるのが気に食わなくて、暫くの間このNPCが嫌いでした。
レフさんと何度か平手打ちをしてやりました。

それでもクエストが進めばそれで良し!
IDで入手するアイテムはランダムドロップでID退出後にその判定が出ます。
今回もレフさんと一緒にクエストを進めまして

(゚д゚)  「あ、出た」
(・ω・) 「出ないー」

(・ω・) 「あ、出た」
(゚д゚)  「出ないー」

(゚д゚)  「出たー!」
(・ω・) 「出たー!」

(・ω・) 「出ねえええええ!!」
(゚д゚)  「もう1周してみる?」
(・ω・) 「カッパーマスターになれそう…」

(゚д゚)  「また出なかった…」
(・ω・) 「もう1周してみる?」
(゚д゚)  「オーラムヴェイルきついよー!」

1回で出たり何度通っても出なかったりして、周回しても出なかったときは
次の日はゲームにログインせず2人でゆっくり映画を見て気分転換をしたのは良い思い出です。

⑧

そんな

⑨

こんなで

⑩

クエストが進みまして

⑪
⑫

与一の弓が完成しました。

⑬

ムービー中に気がついたのだけれど

⑭

なんであの人は物陰から見てるんだろう?


■ニルヴァーナ
⑮

レフさんはニルヴァーナを作りました。金属樹木系な杖のデザインです。

⑯

与一の弓はシンプルで大ぶりな印象を受けるデザインです。
服にあわせてメタリックブルーに染色してみました。テカル。

とりあえず完成できて嬉しいです。
付き合ってくれたレフさんありがとう!


■コスタ・デル・ソル
⑰

コスタ・デル・ソルに遊びに行った際
そういえばあの海に浮かぶ船に乗れるの?という話になり、レフさんが調べたらNPCと会話するだけで移動可能と知ってさっそく行ってみました。

⑱

見慣れない景色って楽しい。

⑲

さっそく2人で釣りをしてみたのですが

⑳

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
21

(・ω・) 「レフさんズボンはいてないよ!」
(゚д゚)  「あぁ、この前マテリア化したんだった」
(・ω・) 「丸見えじゃないか!」

人気のないところだったから良かったものの、公衆の面前でパンツ見えてたら大変ですよ!
いろんな意味で心臓に悪かったです。やめてください。


■アイコン
22
23

ちまちまアイコン。


© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |