10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-05 (Thu)
■ノクトブリーチ
①
②
③

座っているレフさんに視線を向けたら、脚装備がパンツみたいで動揺しました。
そういえばノクトブリーチってそんなデザインだったね。


■リワードランク8
④

リワードランク8の報酬で、ハウジング専用アイテムの「事件屋と助手の肖像画」を貰いました。マメット・ギルガメッシュも手に入れたけれどまだ起動させていません。

⑤

せっかくだからと自宅の壁に飾ろうと思ったのですがこれといった配置場所がなくて
地下に通じる階段前の壁に置いてみました。
夜の灯りを消した部屋のなかで、事件屋ヒルディブランドの歯が煌めいていたらと思うとなかなか寝付けません。


■忍者
忍者のジョブLvが50になりました。

⑥
⑦

とかなんとかで敵側とキャッキャして「乱波装束」シリーズを全て入手しました。
クエスト内容は時代劇の定番というかんじ。またカラスさんがオボロさんと会う機会があればいいなと願うばかりです。

⑧

オボロさんと同じ衣装を着ることができたので並んで撮影してみました。渋い。
頭装備を表示させてみたら、ミコッテ種族のせいもあってバッドマンみたいになったので非表示にしました。
これで全ジョブがLv50になりました。また装備の整頓ができて助かります。
忍者自体は冷静な判断力がないとうまく印が結べないことがわかったので、焦って印連打をするような私にはまだ不向きな職だとわかりました。慣れと経験なのでしょうがちょっと難しいでござる。


■シヴァ・ダイアモンドロッド
黒魔道士でゾディアックウェポンストーリーを進めはじめまして、IDに行って黒魔道士の動きを練習しています。
極シヴァ討伐戦で手に入るロッドが欲しいと思いつつ、極シヴァは詩人で行ったことしかなくて、ロッドが出てもGREED勝負で負けてしまうので先日緊張しながらコンテンツファインダーで行ってきました。

⑨

緊張しすぎて位置決めのチャットを見逃したりしてあばばっばしてたのですが、お陰様でシヴァ・アイスロッドを手に入れることができました。変なところでアポカタスシスとか飛ばしてタンクさん?状態だったよねきっと!
PTメンバーさん達に感謝です。ありがとう!レフさんありがとう!
シヴァ・アイスロッド強化後のシヴァ・ダイアモンドロッドのキラキラ具合がとても好きです。


■ゾディアックウェポン・ゼータ
2.51パッチノート(2015/02/24)
パッチがあり、いろいろ追加された項目のなかにゾディアックウェポンストーリークエストがありました。

⑩

「マハトマ」と呼ばれる魂の欠片を装着した「ゾディアックウェポン」を装備した状態で、各種コンテンツを攻略して「魂の共鳴度」を高め、最終的に「ゾディアックウェポン」のパラメータを引き継ぎアイテムレベル135相当の強さとして完成させるというのが今回の流れです。ティンティン系です。

⑪

西ラノシア スウィフトパーチ入植地にいるNPCレモンに話しかけると
「マハトマ」と呼ばれる魂の欠片を1個戦記200で武器に装着してくれます。

クエスト内容を流し読みしていたのでレモンという名前から女性だと思い込み

(・ω・) 「レモンちゃん男だー!」
(゚д゚)  「名前かわいいのに男だ」
(・ω・) 「レモンちゃん女の子だと思ってたから、ゲロルトと2人でロウェナを取り合ってたって聞いて驚いたんだよ」
(゚д゚)  「男 → 女 ← 女の三角関係のストーリー展開になるぞ」
(・ω・) 「それはそれで…?」
(゚д゚)  「まあそれはそれで」

とかなんとか話していました。

「魂の共鳴度」を高める作業は以前に経験済みだったので特に苦もなく進められました。

⑫

ゲロルトとジャルザーンのドヤ顔を視界の端に入れつつ

⑬
⑭

与一の弓【絶】 の完成でーす。

⑮

気がつくとゲロルトとジャルザーンが殴り合っていました。
諍いはジャンケンで決めてください。

⑯

ゾディアックストーリーはひとまずこれで「閉幕」とのことなので、ゆっくり他のことに時間をかけていこうと思っています。


・ニルヴァーナ・ゼータ
⑰

レフさんはニルヴァーナ・ゼータを作っていたので完成したあとに撮影させてもらいました。

(・ω・) 「光の葉…? 羽根…?」
(゚д゚)  「光の箒」

⑱

(・ω・) 「あ、意外と地味」
(゚д゚)  「光らないほうがカッコイイかもね」

まあ結局光ってしまうんですね!

⑲

現在ララフェルに種族変更をしているPさんが、他種族の弓のサイズが見たいという話で一緒に並んで撮影をしたりもしました。確かにララフェルだと弓のサイズが小さいからよく見えない部分もありますよね~。
Pさんがまたミコッテ♂になるのを期待しています。


■プリンセスデー
・URL:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2015/Little_Ladies_Day/
・開催期間:2015年3月3日(火) 17:00頃 ~ 2015年3月16日(月) 23:59頃

⑳

今年もプリンセスデーイベントがやってきました。

21

各都市の景色はイベント仕様になり、淡い桃色の花びらが散っていてとても良い雰囲気です。

22

今回のイベントは繰り返し受注できるクエストがあります。
ワールドごとに、このクエストを一定数コンプリートしていくことで、ウルダハ:ナル回廊に設置されているプリンセスデー専用のオブジェクトが変化していくのだそうな。そしてそのオブジェクトが完成すると『ピーチブロッサムチョーカー』が貰えるらしい。

23

街を移動途中にお団子を見かけたので撮影。三色団子がイイ!

クエストはLv15から受注可能ですが、クエストで貰うソーン朝時代の地図から出る宝箱を開ける際にはジョブレベルLv40推奨だそうで。低レベルのプレイヤーには手伝いの方が必要になると思うのですが毎回手伝ってもらうわけにもいかないでしょうし、そこのところの調整は運営にちゃんとして欲しかったな~。

24

クエストを何回か繰り返し、イースタン・チェリーツリーを手に入れたのでさっそく庭に置いてみました。

25

自宅でお花見だー! 夜桜ライトアップがいいかんじです!

26

低地ラノシアで地図を開けにいったら、その場所にリスキーモブのウンクテヒが居て邪魔だったので、討伐PTに入ってウンクテヒを倒している間に、レフさんがイースタン・チェリーツリーを3本も手に入れて設置していました。

26

もっさりもさもさの花見ができる!

27

レフさんの作ったお菓子を食べつつ花見がしたい(*´σー`)


■ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト2015
・応募期間:2015年2月5日(木)~2月24日(火) 23:59まで

シーズナルイベント「ヴァレンティオンデー」の開催に伴い、ヴァレンティオンデーチョコレートコンテストを開催されました。
参加賞としてブルーバードイヤリングが貰えるというので、レフさんのお菓子作りの腕を知っている私はレフさんに参加を促してみたのです。

28

レフさん投稿してくれたよ~!
ブルーバードイヤリング、貰えるのかな…+(0゚・∀・) + ワクテカ +

------------

後日にブルーバードイヤリングを貰ってたで!


© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |