10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-12 (Thu)
■マンダヴィル・ゴールドソーサー
2.51パッチ(2015/02/24)でマンダヴィル・ゴールドソーサーが追加されたので行ってきました。実装当日はマンダヴィル・ゴールドソーサーに向かうためのウルダハ飛空挺搭乗口にたくさんのプレイヤーが集まっていて、なかなか飛空挺に乗れませんでした。

①

自分よりも先にレフさんがマンダヴィル・ゴールドソーサーに到着してしまったため、怒涛のNPCクリック連打で飛空挺に乗り込みます。

②
③
④
⑤

着いたぞー!
内部はとても煌びやかで、娯楽施設ってかんじがぷんぷん匂いました。

とりあえず散策。

⑥

(・ω・) 「だって服がかわいかったんだもんよー」
(゚д゚)  「通報されるぞ」

⑦

(・ω・) 「まぶしいなww」
(゚д゚)  「服を着ていないことがあたりまえなのか」

⑧

(・ω・) 「クレーンゲームだーレフさんぬいぐるみとって!」
(゚д゚)  「いいぞ任せろ!ほうら5MGPだ」
(・ω・) 「ちくしょおおおお!」


■カフ ア カー
カフ ア カーはミニゲームの1種で、ゲージの中心を狙ってパンチするパンチングマシンゲーム。

⑨
⑩ border=

ここのパンチをする対象のギルガメッシュの角が気になって、めっちゃ張り付きました。

まだ遊んでいないミニゲームもあるかもしれない…いろいろ目移りしまくっていて施設内部を把握していません。


⑪

FF14にログインをしたら、とりあえずゴールドソーサーでミニ・くじテンダーを引いて、それから2人でやりたいことを相談しながら開催されるイベントを待ったり

⑫
⑬

ハッと振り向きたくなるような人がいてウズウズできたりと、なかなか休憩場所にいいと思います。とにかく賑やかだよゴールドソーサー!


■ミニ・くじテンダー
⑭

参加費MGP100を支払って行うことが出来る地球時間1日1回のくじ引きは、参加費より下回ったりトントンだったり大当たりがきたり。


■ジャンボ・くじテンダー
⑮

週1回挑戦できるくじ引きジャンボ・くじテンダーは、地球時間毎週土曜日の午後9時に「当選番号」が発表されるイベントです。発表後すぐに引き換えることでボーナスを受けられるということで、発表前には大勢のプレイヤーが当選番号発表場所に集まっていました。
うちのサーバーでは先日2人1位の人がいたような気がします。夢があるクジです。


■オアシスダブレット
MGPで交換できる景品のなかにオアシスシリーズというものがありました。
これは南ザナラーン・忘れられたオアシスにいるNPCウ・クバ・ティアとウ・チャカ・ティアが着ていた記憶がある服で、いいデザインだなーと思っていたので入手できるようになって嬉しかったです。
まあ着るより着た人を見るほうが好きなので、レフさんが着た姿を撮影しておきました。

⑯
⑰

大きめに開いた胸元がイイ。レフさんが色白なので日焼け止めを渡したくなりますが、良いです。パステル系だとなんだか春っぽい!


■スターダストロッド・ノウス
⑱

でろでろと進めていた黒魔道士のゾディアックウェポンがノウスまで辿りつきました。
もともとはモンク武器狙いのレフさんとあわせて作り始めたゾディアックウェポンですが、まさかノウスまで行くとは…この調子でどこまでいけるか?!

そういえば拡張ディスク発売日は6月23日らしいではないですか。初夏ジャナイデスカヤダー
ICARUS ONLINEが気になっているので現在進行形でクライアントDL中です。

⑲
⑳

(・ω・) 「一緒に埋まる?」
(゚д゚)  「堆肥にでもなるつもりか」

なんだかんだですぐに6月になりそうな気もしますが、はてさてどうなることやら。


© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |