10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-19 (Thu)
・ICARUS ONLINE公式サイト:http://icarus.gamecom.jp/teaser/index.php
・ストレステスト:2015/03/13(金)18:00~23:00 → 2015/03/14(土)18:00~23:00

ICARUS ONLINEにてストレステストが行われました。
ストレステストとは、限られた時間に集中して「ICARUS ONLINE」をプレイいただくことで、サーバーやネットワーク機器に負荷をかけた状態で正常に動作するか確認するテストです。
ストレステストには、「GAMEcom」「ハンゲーム」どちらかに登録されているすべての方が参加可能だということで、クライアントをダウンロードしてみました。

①

とりあえず職を選んでキャラクター作成を行ってみました。

②

猫の眼の瞳孔のように縦長になっている瞳が選べたので即決定。
キャラクター作成は開発元が同じTERAと似た感じでもあり、Blade&Soulのかんじでもあり…髪の色や目の色はある程度の色で固定だったので、もっと自由に選ばせてくれると嬉しいなーと思いつつ選択します。

OPムービーはうっかり撮影を逃してしまったので撮れていないのですが
お姫様が捕らわれたわ~側近の騎士としての自キャラクターも牢行きだわ~でも鳥男が助けてくれたよ!みたいなかんじでした。その後にエイの乗り物に乗って即墜落という流れ。

森の中に降り立つと、他のプレイヤーの姿が一気に現れます。
エリアチャンネルが複数ある為、レフさんとチャンネルをあわせて合流しました。

③

レフさんの職業はアサシンで、私のほうはプリーストを選択しましたが
最初の服装はどちらも軽装で身軽そう。

④

キャラクターの動きが忙しなくて、自分の手をみる頻度がはんぱない。
どれだけ手が気になるんだ!

⑤
⑥

ICARUS ONLINEでは水辺で泳ぐことが可能でした。
水の滴りを眺めたりバシャバシャと泳いでいると、突如浮き上がるレフさんの姿に吹き出してしまいます。

⑦

NPCから依頼を受けるクエストは、イノシシ退治やキノコ採り、燃えている木箱の消火活動など。
鳥男のNPCの口調が命令口調で、あれコイツって私の上司…?と自分の立場を計りかねつつ働きます。

⑧

mobが落とすアイテムはFキーで拾っていくスタイルでした。
ドロップした箱が柱に固定されたりすると、どれだけ粘着力のあるのよと箱を調べたくなります。

⑨

あっちのクエストこっちのクエストを処理しつつ、操作を覚えていきましたが
TERAみたいなノンターゲッティングっぽいターゲッティング操作で、やりやすいといえばやりやすい。
UIの位置が変更できたりするシステム周りも弄りやすくて良かったです。

⑩

ブラカルの森にある精霊樹を見たあたりで旅は終了しました。
ストレステストはこの精霊樹を見たいこともあって参加したので、見れて満足です。
ICARUS ONLINEの特徴のひとつであるフェローシステムなど触れていないものがまだまだあるので、また遊びにいく機会があればやってみたいですね~。


(C) WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C) NHN PlayArt Corp.
関連記事
| その他ゲーム | COM(-) | TB(-) |