10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-22 (Wed)
■インスタンスダンジョン
・Lv16 ソロプレイ用インスタンスダンジョン ハラメル(入口:ベルテロンのカンタス海岸)
入場クエスト:無

・Lv25 ノフサナ訓練所(入口:アビス /位置検索 次元の石像)
入場クエスト:重要な任務

・Lv27 炎の神殿(入口:エルテネン キオラ神殿地下)
入場クエスト:無

・Lv37 ソロプレイ用インスタンスダンジョン 悪夢(入口:インタルディカのパセルタ村)
入場クエスト:偽のスティグマ流通

・Lv40 スティールクロウ号(入口:エリュシオン外港 or インタルディカ)
入場クエスト:好意へのお礼

・Lv40 ソロプレイ用インスタンスダンジョンスティール クロウ号 船室
(入口:エリュシオン外港 or インタルディカ)
入場クエスト:好意へのお礼


ニャルルンの冒険者サポート
Lv60まで合計60段階に渡るアイテム配布が行われるという冒険者サポート。
Lvが上がるごとにゲーム内アンケートが届く。

■成長クエスト
http://event2.ncsoft.jp/1.0/aion/1302support/
取得可能Lvになると、POTやスクロール、コイン装備など育成する上で必要なアイテムをもらうことができる。
キャラクター毎にもらうことができる。

■メモ
天族のミッションクエストではMP +50とラピスラズリの原石が必要になるので、手に入れたら捨てないで倉庫に保管しておくと良い。

----------------------------------

ということで、ニャルルンの冒険者サポートや成長クエストを受けつつIDを巡っていたらあっというまにLv40台まできました。Lvが上がるのがとても早いです。

①
②

ベルテロンのレッド ドラゴンの祭壇で怪しい箱という名前の巨大な宝箱を見つけて殴りかかったけれども硬すぎて笑いが出たり

③

天界のファンギを撮影したり

④

ID内で見かけるキノコの栄養状態を気にしたり

⑤

首都でLv65のスピリット ウイング スキル サモン:ウォーター スピリット Vちゃんを発見して観察したりといろいろ遊んでいました。透過具合がとても好きです。


■テラスハウス
⑥
⑦

キャラクターが1室ずつ無償で所有できるテラスハウスも手に入れました。

⑧

お金が溜まる度に模様替えを進めています。

⑨
⑩
⑪

テラスハウスを出ると、住宅オークションで戸建ての家を購入したプレイヤー達の村が広がっていました。3つの州とそれらに連なる村の数は大変多く、エリアも広くて全州を見てまわるのに時間がかかります。
また、住宅地域(エリアン)のレベル4以上の村にはペンキ鉢という採集物があって、ペンキを採集することができます。ペンキを家具に使うと、家具の色を染め替えることができます。各州ごとに出てくるペンキの色は赤色系、黄色系、青色系と違っていて、ぐるぐる周ってペンキの採集をする楽しみがありました。

⑫
⑬
⑭

ハウジングの説明を聞きにいったら、NPCにテラスハウス住みをを笑われました。羨ましくなんかないもん!


■スティールクロウ号&スティール クロウ号 船室
⑮

スティールクロウ号&スティール クロウ号 船室に行く際は、シューゴ達の船に送ってもらいます。毎回スティールクロウ号に錨がぶっ刺さっているので、スティールクロウ号の船員さんは修理が大変だなと密かに心配していたり。

⑯

船室(ソロ用ID)に行ったならば、ケンカに明け暮れている船員達を見学して

⑰

マダム ボバリキーの扇子攻撃を浴び

⑱
⑲

シュラク族の治癒士のおねえさんの掛け声を堪能して、そのおねえさんが倒れる際の声を堪能するまでが基本です。この治癒士のおねえさんの倒れ声が本当に可愛くてゾクゾクします。持ち帰ってもふもふしたい。

スティールクロウ号(PT向けID)でペアで行くのはどうじゃろなと試したところ、普通に進むことができまして、最終ボスであるスティール クロウ フトゥキンに会うことができました。

⑳
21

倒すのは大変かな?と身構えたものの、なんなく倒せました。船長が弱いのか、ダズリング ディ-ヴァニオン装備のおかげか…?

■スティール クロウ号 ユニーク グレード ショルダー入手クエスト
(好意へのお礼>雪の祝福>お客との約束)
22

スティール クロウ号の船員達が貨物を奪っていってしまったので取り返していく反復クエストがあるのですが、雪の祝福というお酒を拾うたびに一度は飲んでみたい気持ちになって仕方がありません。NPCはブリティ チーズというクエストアイテムも要求してくるため、完全に呑む気でいるのも好感がもてるクエストです。


■シュラクコイン
スティール クロウ号では独特のデザインの武器と装備が手に入ります。
ユニークグレードの装備が欲しい場合はIDに通うことになりますが、シュラク コインが手に入るクエストを行ってシュラク コインを集めれば、同じデザインの装備を手に入れることができます。シュラク コインは1日1回受けることのできるデイリー クエストでコイン報酬20枚で手に入れることができます。

●[デイリー] シュラク商人との取引●
・遂行地域:エリュシオン - エリュシオン外港
・クエスト内容:テオボモス地域ラグドス海岸にいるブラック メーン カルニフを狩ってアイテムを10個集める。

外見変更用に装備が欲しいひとはれっつとらいです。

23

そんなわけでもうちょっとLv上げ~(*´σー`)エヘヘ


The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
関連記事
| AION | COM(-) | TB(-) |