10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-01 (Fri)
■インスタンスダンジョン

・Lv39~ドラウプニル洞窟 (入口:インギスオン)
・Lv46~テオボモス秘密研究所(入口:テオボモスのアナンケ海岸)
・Lv46~アドマ城砦(入口:テオボモスのアナンケ海岸)
・Lv48~暗黒のポエタ(入口:インタルディカ キシャル)時間の発動石いらない
・Lv50~第1テンペル訓練所 & ソロプレイ用  第2テンペル訓練所
・Lv51~ソロプレイ用 カスパール内部 (入口:インギスオン カスパールの森)
・Lv51~棄てられたウダス神殿 (入口:インギスオン 地下要塞の監視基地から滑空3分)
・Lv51~ウダス神殿の地下 (入口:インギスオン 地下要塞の監視基地から滑空3分)
・Lv53~パシュマンディル寺院(入口:インギスオン発 → シレンテラ回廊))
・Lv55~ソロプレイ用 アトラム空中要塞(入口:シグニアの青い霧の湿地)


各地の偉いNPC&次に偉そうなNPCから青い矢印の成長クエストを受けていけば、だいたいIDの場所に辿りつく。

---------------------------------------------

アビスポイントも集めていくならこちら。

□アビス宝物庫 (同族占領時利用可能要塞ID)
・Lv30~アビス下層部:サルファ ツリーの巣窟・左の翼の影・右の翼の影
・Lv40~アビス上層部:アステリアの深淵・古代都市ルー地下要塞
・Lv40~アビス上層部中央宝物庫:クロタン地下要塞・ラ ミレン地下要塞・ドキサス地下要塞
・Lv50~アビス深層要塞:/最大12人フォース入場可能

・Lv50~アラカ (インギスオン 同族占領時利用可能) ※青バラ武器が貰えるクエスト有
・Lv50~第3テンペル訓練所 混沌の闘技場 (入口:首都エリュシオンorインギスオン要塞)

---------------------------------------------

■デイリークエスト
1日に1度のみ進行が可能なクエスト

・エリュシオン 特殊作戦部
 褒賞:銀の功績勲章/古代の遺物/レンタル タイトル/ウイング

・懸賞金ハンター組合
 褒賞:レジェンド・ユニーク装備品/レンタル タイトル/神石袋

---------------------------------------------


①

むっ!

②

空の切れ目を発見したぞ!


■ピルス プリオル ディーヴァニオンセット
イベント装備のダズリング ディ-ヴァニオン装備をLv10から身につけていましたが

③

Lv45になった際、テオボモス地域にいるNPCアトロフォースからクエストを受けることによって、ピルス プリオル ディーヴァニオンセット&武器を手に入れることができたのでこちらに着替えることにしました。

④

これを手に入れておけば、装備の更新はLv56までしなくてもいいという優れもの。

⑤

装備と武器のデザインはLv50ディーヴァニオン装備と同じものです。
ディーヴァニオン装備はとても面倒くさくて手順が多いクエストを通じて手に入れられる装備なので、簡単な手順で同じデザインのピルス プリオル ディーヴァニオンセットを着ることができるのが嬉しい。
女性用のローブ装備とチェーン装備は可愛らしいです。


ベリトラ大侵攻
一定周期ごとにベリトラ軍の大規模な機械兵器が龍界とアビス、そしてアトレイアに登場するフィールドレイド。
おおまかにLv40~Lv60とLv65組の2つに分かれてのフォース募集が行われています。
地域別で指定された日付になると、 18:00~22:00時 に出現するので、募集はだいたいその時間帯からはじまります。
毎月11日の21時になると、エリアにネームドが出現するベリトラ大侵攻が行われるのでそれもチェック。

⑥

とても大きいレイドボスが各地にいて、発見次第そこへ移動し討伐という流れ。
倒すと「大侵攻 報酬の箱」を全員1個づつ手に入れることができ、装備の箱やコイン、魔石、消耗品を手に入れることができます。
装備の箱を貰えるのは嬉しいけれど、倉庫の空きがだんだんと無くなってくるので大変でした。サクサクっとLvを上げて箱を開けてしまうのが手かもしれません。

ピルス プリオル ディーヴァニオンセットを着ていれば、大体どこへでも行けます。

⑦

テオボモス秘密研究所に行ってトリロアンを拝んできたり
アドマ城砦では領主 ランマルクに会って激しい突きを楽しんだり

⑧

暗黒のポエタに行って汚染されたファンギの顔をアップで見て慄いたりしました。


■龍界
⑨

Episode 2.0 新世界実装時に魔界、天界、アビスに続く新規エリアとして龍界が追加されています。世界の外側的な場所。
ここでLv53くらいから龍界でLv上げを始めました。

天界と同じくフィールドがなかなか広い!

⑩

キノコを発見して感嘆したり

⑪

うっかり崖下に落ちて暫くウロウロするなど、新しいフィールドに心を弾ませます。

⑫

フィールドでmob狩りをしていたら、急に目の前に眩しい紫色の光が!
神の強化石という装備の強化素材が出ると、ものすごいアピールをしてくれるみたいです。2匹のmobから1個づつ出たので、レフさんと分け合いました。


⑬

ゲーム内には鉱石、木、草、魚など多様な資源が存在し、採集スキルを利用することで製作に使われる材料を得ることができます。採集物の中にはたまに巨大化したものもあって、レフさんが頑張って採集をしていました。いつもの採集物だと3回しか採集できないけれど、巨大化したのは10回程度とれるらしい。

⑭

レフさんが採集物のスキル上げを行っていたので、私はオード抽出のスキル上げをやってみました。オード抽出は空の資源(オードの塊)から材料を得る方法で、主に空を飛びながら収集していきます。オードは武器製作などに使われます。

⑮
⑯

羽根を広げながら飛び回り、飛行時間がなくなった時には地面や建物の上に降りてのんびり周りの風景やBGMを聞いたり、けっこう地味に続けられる。

⑰

たまーに採集のスキル上げもやってみたり。
空を行くクジラに目を細めつつ、各地を移動しての採集スキル上げもいいものです。


キャラクターのLvが上がるのが早くて、そのぶん色んな景色を見ていって、行きたいIDやりたいことをやっていたら時間を忘れて遊んでしまいます。一時期は睡眠時間が減ったり寝落ちしたりと、ちょっとこれはかなりヤバイよねというところまで行ってしまいました。ゲームはほどほどに…。

カンストまで続きます。

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
関連記事
| AION | COM(-) | TB(-) |