10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-11 (Mon)
■インスタンスダンジョン
・Lv57~レントゥス基地(入口:シグニア)
・Lv57~ティアマト城塞(入口:シグニア)
・Lv60~12人用ID 龍帝の安息所(入口:シグニア)
・Lv60~ソロプレイ用 リメント(入口:シグニア)
・Lv63~ヨルムンガンドの橋(入口:シグニア)
・Lv63~ルーンの安息所(入口:シグニア)

各地の偉いNPC&次に偉そうなNPCから青い矢印の成長クエストを受けていけば、だいたいIDの場所に辿りつく。
---------------------------------------------

■デイリークエスト
1日に1度のみ進行が可能なクエスト

・天族レベル30~ 神聖の守護会
 褒賞:ペット/レンタル装備
※前回の記事で忘れていた神聖の守護会のことを追記

・天族レベル40~ エリュシオン 特殊作戦部
 褒賞:銀の功績勲章/古代の遺物/レンタル タイトル/ウイング

・天族レベル50~ 懸賞金ハンター組合
 褒賞:レジェンド・ユニーク装備品/レンタル タイトル/神石袋

---------------------------------------------

①

インギスオンで狩りをしていたら、Lv56になりました。
Lv56になったので、イベント:Next Generation Wingのアイテムが届きます。

②

セット効果はこんなかんじで、粘ればLv65まで使えるという優れもの。

③
④

チェーン装備のデザインは肩幅広めのちょいローブっぽいかんじでした。染色も可能。
イベント:Next Generation Wingで装備が貰えなくても、インギスオンのNPCカイヌスからLv56受諾可能クエスト「特別な任務1」~「特別な任務6」をクリアすることで同じ装備&武器がもらえます。特別な任務シリーズのクエストは簡単なmob討伐なので40分くらいで装備が手に入ります。


■シグニア
運命の風 ラプソディ1 - 新世界のアップデートにて、地域に変化が起きました。
封印石が破壊され、サルファン・ティアマランタ・カタラムの三つの大陸が崩れ落ち、深淵の海の上にシグニア・エンシャルが姿を現したそうで、シグニアが天族側、エンシャルが魔族側地域となりました。
NPCから話を聞くと、海上 → 海底 → 海上と大陸が隆起しているらしい。

⑤
⑥

海底にあったのでどことなく海っぽいというか、貝とか泡とか海草とかあったり。

⑦
⑧
⑨

散歩をしていたら潜入偵察指令イベントで守護神長が登場していたので撮影しておきました。守護神長の羽根大好き。


⑩

Lv57から入れるIDティアマト城塞でティアマト コホルス チェーンシリーズを集めつつ、装備の更新をしていたら

⑪

レフさんがティアマト城塞の宝箱から高速飛行バイキオンを手に入れました。

⑫

バイキオンに乗ったレフさんに囲まれる!
速い移動ができる乗り物は、実は密かに必須な世界だったりします。

⑬

私もなにか乗り物が欲しいなーと思い
委託販売所でクルイン入りの箱を買い、愛のピンク クルイン(15日)を手に入れました。
ふわもこしていて可愛い。

ティアマト装備にも着替えたし、Lv上げの為にパシュマンディル寺院へと通います。
ソロプレイ用 アトラム空中要塞に行ってみたりもしたけれど、面倒くさくてやめちゃいました。しなやかマン0号機は好きなんだけどw

⑭
⑮

パシュマンディル寺院はノーマルでもハードでも、道中のmobの経験値は同じです。ノーマルでmobを片づけつつ最後にルドラを倒して帰るかんじ。

パシュマンディル寺院のネームドモンスターは最後のボスのルドラを含めて16体います。どのボスからどの職のユニーク グレード装備が出るかは決まっているので、キュア用とチャント用の装備を狙いにボスを摘み食いしていくわけですが

⑯

ふと視線を感じて振り返ると、討伐予定の無いボスがこっちを見ていたりするので妙な気分になります。

mobからは製作用のアイテムも出るわけですが

⑰

(・ω・) 「抜けだせない歓楽の偽りの訴えが出たよ!!」
(゚д゚)  「抜けだせない歓楽の偽りの訴えが出たな!!」

つい声に出したくなる製作素材があって面白い。
なんなんだよ龍族の抜けだせない歓楽の偽りの訴えが形状化された物質って…。
んでもドラコニック系の頭装備って花飾りがついていたり、女性キャラクターは一度は身に着けてみたいデザインが多かった記憶。


■第1テンペル訓練所
興味があったのでレフさんと2人で第1テンペル訓練所に行ってみました。
第1テンペル訓練所は全10ステージ(1ステージ:5ラウンド)で構成された6人のパーティー型IDです。

⑱
⑲

ステージ3はスピリット達が待ち受ける場所で、ここに出る火水風土のスピリットを制限時間内に倒すと精霊の帽子が手に入るということで戦ってみたのですが、初めてだったので対象スピリットに気がつかず倒せませんでした。次こそは!

⑳
21

ラウンド5 ではマグマ スピリット & ストーム スピリットと対戦することになり、その大きさとゴツさとパンチと尻とおっぱいに立ち向かいました。スピリットはかっこいい!

22

初めての第1テンペル訓練所は、ステージ4のラウンド2で終了しました。
今度行くときはもうちょっと先に進めたらいいな。


■レントゥス基地
23

龍族に対抗するために作った煉族の秘密要塞だとかいう、レントゥス基地にも行ってみました。
背景としては「ティアマランタとサルパンの間にある峡谷に秘密要塞を作った」と書いてあるのですが、ティアマランタ地域は無くなっていてID自体がシグニアに移動してるからよくわからないです。
ちなみにIDティアマト城塞は「ティアマランタ中央にあるティアマランタの目の上にティアマト城塞は浮かぶ」と書いてある。どんな経緯でシグニアに引越ししたんだろう。

まあそれはさておきボス戦。

24

軍団長 バサルティのことは知らなかったけれど、どこかのお家の家具で軍団長 バサルティの両手にあるナックルぽい武器を見たことがありました。こいつが元ネタか!
倒し方の説明は省きますが、とりあえず近接は範囲避け面倒くさいかなってところ。

25

そんでもって宝箱からレントゥス リキャプチャー ウイング フェザーが出て、手に入れることができました。

26

汚い羽根とか言われちゃう悲しいウイング フェザーですが、Lv40のブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー S401を付けていた身としては嬉しいものです。まあ見た目が気になるなら形状変更しちゃえばいいのです。


■ルーンの安息所
27

ルーンの安息所にも誘われて行ってきました。

28

Dに入場すると、A B Cの3つの入口があり、パーティーメンバーはそのいずれかを選択し、それぞれ異なる開始地点に移動するそうな。
道中のmobが、いまは無いIDのスティール ローズ号で手に入るデザインの装備を落とすみたい。その名に入るローズ模様の入った武器や装備はなかなか可愛らしいものでしたので、欲しい人は通っていることでしょう。
ボスはよくわからないうちに倒せていました。

まだ続きます。

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
関連記事
| AION | COM(-) | TB(-) |