10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-01 (Mon)
①

なんやかんやでLv65になりました。Lv自体は上がるのが早かったです。

1500円の課金サービス「ゴールドパック」経由で手に入る[ブラック スター]秘伝文書からは各職のスティグマがランダムで出るわけですが、ここから価値の高いスティグマが手に入ったのでこれを売ってお金を手に入れます。そしてこのお金で最低限の装備を整えたかったので、委託販売所を覗きました。

②

製作モノのプラチナ マイスター シャイニング カタリウム チェーン装備を手に入れてみました。肩に鳥が乗ってるう!
鳥さんがちょっと煩わしいので、ノエンヌのドレスに形状加工してみました。

③

Lvがカンストしたことだし
天界観光をしながらのんびりしようか~と話していたのですが、Lv65になると行けるIDが増えたりしちゃうわけです。

---------------------------------------------
■インスタンスダンジョン
・Lv65~運命のレントゥス基地(入口:エンシャル)
・Lv65~ルーンの安息所(入口:シグニア)
・Lv65~サウロの軍需基地(入口:ゲルハ)
・Lv65~ソロプレイ用 バルナ次元研究所(入口:ゲルハ)
・Lv65~12人用ID カタラマイズ(入口:ゲルハ)

※IDは他にもいろいろあるけど行ってない

---------------------------------------------

④

ルーンの安息所に行ったり

⑤

サウロの軍需基地に行ったり

⑥

カタラマイズに行ったりして、やり方とか流れを勉強。初めてのIDはとても緊張しますが、やり方を覚えていくとこう動こうとか事前にこのスキルやっとこうとか考えられて楽しくなってきます。

カタラマイズのドロップ品には「ヒペリオン装備の箱」というのがあって、箱をあけると職業に応じた装備がでます。
ミシック装備が2種類あり、ラス ヒペリオン シリーズとインレージド ヒペリオン シリーズで分かれていて、ヒペリオンセットは2種類ともPvPよりID攻略に向いています。
武器と防具でセットになり、フルセット効果はPvPオプションがつきます。
とりあえずはヒペリオン シリーズを集めていくのがいいみたい。
チャントウイングはインレージド ヒペリオン ワンドとセット効果のあるインレージド ヒペリオン シリーズを集めていきますー。


●ヒペリオン ウイング
⑦

先週、カタラマイズから出た探査の発掘品の中から、ヒペリオン ウイングが出ました。

⑧

レフさんは先々週あたりに出してたのかな。これで一応おなじウイングが揃いました。
ヒペリオン ウイングは青く透きとおった羽根と◎'◎っぽいデザインが特徴的なのですが、あんまり好みのデザインではなかったのでエリュシオン 特殊作戦部・特殊作戦部の証で交換できるオペレーション エージェント ウイングに形状変更しています。


羽根繋がりで


●レガトゥス バサルティ ウイング フェザー
⑨

運命のレントゥス基地に遊びに行ったとき、バサルティを倒したあとに出現する箱から
レガトゥス バサルティ ウイング フェザーが出ました。
そしてレフさんがダイス勝ち!

⑩

めっちゃ魔族っぽい黒い羽根でした。禍々しいね!
個人的にレフさんのキャラクターには清楚な羽根が似合うと思っているのですが、この日からレフさんはこの羽根を愛用していくのでした。

⑪

同じPTだったSさんもレガトゥス バサルティ ウイング フェザーを持っていたので見せてもらいました。なんだろう、妙にしっくりくるー。衣装のせいかな?


■Lv50~IDアラカ (インギスオン 同族占領時利用可能)
Lv上げにいつか行こうとレフさんと話していたものの、結局行かなかったIDアラカに行ってみました。
アラカはインギスオンの要塞を同族が占領していると入れるようになるIDです。

⑫
⑬

風道を使って移動したり、けっこう広い。

⑭

汚染されている!
位置を調べたら、研究所下水処理場だって。
アラカにはドラナを研究する施設があって、いろいろ環境破壊的なことをしているみたい。

⑮

ダリアの森の主である聖樹は、管理所長スラマの手で実験体とされ、ドラナを生産する道具と化しているらしい。動けない系の種族は大変だなとちょっとしょんぼりする。

⑯

ドラナ生産研究所を通って

⑰

アラカ搭乗口に走り、研究所 空調室に居るネームド モンスター警備隊長ムルガンを殴ります。ムルガンを討伐すると古代の遺物などが入った宝箱が現れるとのことでしたが

⑱
⑲

もともとLv50からのIDなので、Lv65のキャラクターではレベル差によりドロップアイテムはありませんでした。ざーんねーん。

⑳

換気扇を通って

21

キノコを見て歩いていたら、最終ボスの部屋まで辿り着きました。
スルカナ供給装置を破壊していない場合には不安定なナルハというネームド モンスターが出て、スルカナ供給装置を破壊していると管理所長 スラマというネームド モンスターに会うことが出来るんだって。

22

ただ歩いてきただけだったので不安定なナルハに会うことになりました。
ナルハの姿がとても大きくかったので一緒に並んで身長差を撮影してみました。たぶん足首くらいまでしかパンチが届かない。
適正Lvのキャラクターでいつかまた来てみたいIDでした。


The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
関連記事
| AION | COM(-) | TB(-) |