10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-17 (Wed)
①

レフさんがテオボモス地域で採集をしていたら
エリート級モンスターのヒラブエルに「ケルビム万々歳」という魔法をかけられてしまったそうで、めっちゃモンスターに変身していました。モンスターに変身しちゃうなんて面白い。角もイイカンジ。
でも変身は自分では解けずスキルも使えないから、テレポートの魔法が使えなくってレフさんID行けねえええ?!ってなってちょっと慌てちゃいましたw


■AION 4.8ver 地下カタラムへの入り口
「地下カタラムはギーナが美味い」と誰かが言っていて、でも地下カタラムどこよ?と首を傾げていました。
元々はアップデート前のカタラム地域にあった場所らしい。
調べるとある特定の場所に入り口があるとわかり、レフさんと探しに行ってきました。

②

ゲルハのチャピル群落地の海岸側にあるのを発見して潜入!
入り口の沸く時間は月・水・金の12:00~13:00 or 24:00~25:00となっているそうです。
地下カタラムの中には取引仲介人や雑貨商人のNPCが居て、キベリスク登録も可能でした。ここで試しにキベリスク登録を行ったところ、5M近いギーナを取られてちょっと驚く。高い!

地下カタラムはギーナが美味いというのは、mobからのドロップで「きらめく青色の卵の殻」とかなんとかっていうユニークアイテムが1億ギーナで商人NPCに店売りできるだからだそうで…これは手に入れるしかない!とレフさんと決意を固めつつ地下カタラムを散策してきました。

③
④
⑤
⑥
⑦
⑧
⑨

いろんな風景があって面白かったです。
けっこうmobを狩っている人も多くて、2人で同じようにmob狩りをしてみたけれど5分くらいで飽きてしまいました。根気が足りない。


■乗り物いろいろ
最近手に入れた乗り物いろいろ~

・情熱のレッド クルイン
⑩

手頃な乗り物が欲しくて、委託取引所経由で手に入れたもの。

⑪

ふいーんもこもことした動きが楽しい。


・音速飛行バイキオン
⑫

IDティアマト城塞の隠された場所である龍帝の庭園で、守護団コイン40枚と交換で手に入れました。

⑬

レフさんが持っている高速飛行バイキオンの色違い。でも色は高速飛行バイキオンのほうが好きだなー。


・シューゴの飛行船
⑭

皇帝トリリルンの秘密金庫イベントで手に入れたもの。

⑮
⑯

シューゴの運転手が居たけれど、別にいなくても良かった。
見た目でいったら3位くらいなんですけれども、今のところ手持ちの乗り物で一番速度が速いので、シューゴの飛行船を乗り回しています。

そういえば皇帝トリリルンの秘密金庫イベントの宝箱の中には装備やらアクセサリーやらフェザーやら入っていたのですが

⑱

ハニーバニーの髪飾りとハニーバニーの衣装、このデザインがとてもひどかったです。
試着したときの衝撃が忘れられません。
女の子キャラならたぶん可愛いんじゃないかなー?

↑で試着の撮影をする前にですが

⑲

髪の色をディープピンクに染めてみました。
髪の色を染めるきっかけは、Dさんに姿がもっさいって言われたから。

⑳

ヨルムンガンド キング ヘアアクセサリーとロエンのドレスが委託取引所にあったのでこれを併せてみたら、ホストっぽいという声がちらほら。

21

エリュシオンの夜の蝶にナレルー?!

22

取り急ぎレフさんの前で自作の歌を歌ってみました。結果は60点でした。
今度は満点を目指す!

22



●FF14のおはなし
ファイナルファンタジーXIV初の拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」が2015年6月23日(火)に発売されます。
アウラの種族はとっても気になるのですが、メインシナリオのことを考えると復帰どうしようかな~というところ。アウラはいいよね!角いいよねー!
周りの評判次第ではまた行くかもしれません。



The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved
関連記事
| AION | COM(-) | TB(-) |