10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-13 (Mon)
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマークで
新たなる種族アウラを含めた全種族のキャラクタークリエイションが可能ということでやってみました。

①

ムービーを見てみたら、機工士の髪型が目に留まる。

②
③

きもこわ。

④
⑤

新装備てきなものを来たキャラクター達がいたけれど

⑥
⑦

このアジアンぽさはなんなんだろう…

⑧

ベンチマークの結果は「非常に快適」でした。まともに動けそうでなによりです。


■アウラ
種族アウラでキャラクターを作ってみました。

⑨
⑩

アウラは東部の角と鱗が特徴的な種族です。

⑪

角はフェイスタイプによってデザインが変わるかんじ。
TERAでも髪型と角がセットだったし…角好きとしては、フェイスタイプと分けてもらっていろんなデザインで選びたかったなあ。

⑫

キャラクター作成時、ジョブは竜騎士固定ですが服をいろいろと着替えられます。
耐熱装備とかAF装備とか、グランドカンパニー装備とか着替えて遊んでいたら

⑬

対人装備のスネイクリージュシリーズを発見。
こんなデザインもあるんだ~と新規プレイヤーさんにはいい紹介になりそうですが、なんとも禍々しいです。

⑭

♀キャラクターを作ったあとは、♂も作成してみました。

⑮

アウラ専用の髪型は髪束が大柄なものが多いです。どっかのスーパーサイヤ人みたい。

⑯

そういえばアウラは瞳の色とは別に瞳の輪郭を好きな色に決められます。♂キャラで試してみたけどあんまりイイかんじに色が決められませんでした。瞳の色と瞳の輪郭は同色が綺麗におさまるかも。

⑰

キャラクターの背中を見てみようと視点を変えたら、後頭部にも角があって驚きました。これ、寝るときはどういうポーズで寝るの…? 江戸時代の枕みたいなもの使うの? エオルゼアの枕は普通のふかふか枕だから、自前で箱枕でも用意しなくてはいけないのだろうか。
角の向きのせいで、他人との身体のスキンシップをどうするのかというところが非常に気になります。

⑱
⑲
⑳

アウラまじアウラ。
角さえ…角さえ自由に選べたら…っ!!


■人名の命名ルール:アウラ編
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/239015(リンク先

アウラ・レンとアウラ・ゼラの命名ルールを見てみたけれど、ゼらのほうなんだ51部族リストって!
ブドゥガ族が構成員のすべてが男性という風変わりな部族らしいのですが
┏(^o ^┏)┓族にしか思えない。他にも家事はすべて男性が担当している部族があったり、長身こそが美とされる風変わりな部族があったりと面白いです。
ホトゴ族が「ドタール族の猛攻に遭い、ほぼ壊滅した部族。襲撃の際に狩りに出ていた者と、独立してエオルゼアに旅立った者しか生き残りはいない。」なんて書いているので、旅人設定にはいいかもしれませんね。

21

そんなかんじでワキチラで締め。



©2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
| 新生FF14エオルゼア | COM(-) | TB(-) |